見出し画像

ミートパイとかワインとか

こんにちは。
jeweriです。
梅雨明けはまだですか?(まだですよ)

さてさて、ジメジメ。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

私は本当に湿度に弱く、ぐったりですよ。
できるならば、梅雨の間は寝て過ごしたい。

今月は梅雨でジメジメ鬱陶しく、そして息子は期末テストがあったし、私はイベント用のキャンドルの仕上げや、ギャラリーへの納品などで忙しく、遊びはおあずけにしていたので、それぞれにプチストレスが溜まっていました。

その代わりにいろいろと食べたいものを料理したり、あれこれテイクアウトしたりしながら、おうちごはんを充実させて、食べることは楽しんでいました。

そんな先週の金曜日、息子がふいに「ミートパイ食べたいなー!」と言うので、あー、あれねと。

USJのハリーポッターエリアに行くと、必ず食べているホグワーツミートパイ。

一度食べて、めっちゃハマってしまった息子です。

で、今月は一度もUSJに行ってないし、ミートパイなら私にお任せあれ~と豪語して・・・

焼きました。

ママのミートパイ

ナツメグ以外のスパイス系をあれこれたくさん使うのはやめて、子供でも食べやすい味に調理したミートフィリングをパイシートで包み、後はオーブンで焼くだけ。

これが、めちゃくちゃヒットで、「最高にうますぎる~♪」と、息子がとっても喜んでくれました♡

焼きたてのパイって美味しいよね

アップルパイは娘が大好きだからたまに焼いているんですが、ミートパイは初めて焼いたかも知れない。

そして、こちらの写真はたことセロリをマジックスパイスでサッとソテーしただけ。
ワインのお供。

私自身はお酒を飲むので、簡単で美味しいアテを作りたい。

ついでに野菜がたくさん摂れるもの、そういうのがいいですね。

こちらは昨夜の鯛のカルパッチョ。

朝のうちに鯛をマリネしてから出かけ、夕飯時にパパッと盛り付けるだけの簡単メニュー。


ここ数年、ビール一辺倒の私が、どういうことだか、最近またワインを飲むようになっていて、不思議なこともあるもんだと自分でも困惑中。

おまけ。

父の日と、息子の期末テストおつかれ会で、週末は行きつけの焼肉屋さんで乾杯してきました🍺

食欲旺盛!

久しぶりに美味しい焼肉。

家族みんな、食欲がわんぱく過ぎて笑えました。

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

おうち居酒屋やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?