見出し画像

突然ですが宮迫博之さんのお店「牛宮城」で働きませんか?

毎週月曜日は僕のお手伝いしてる、人材総合サービス、株式会社mateに関わる事、、ひいては"働く事"にまつわる発信をしております。

外部広報のような形でしてイチイチ会社の許可をとったりしてない、いつものnoteと変わらぬテンションですので会社そのものの本意とは違う時もある、、かもな超超個人的な発信ですので、そこはご了承ください。

(前回までの人材お仕事関連のnoteはこちら)


マジかよ牛宮城!!

単刀直入に申しますと、僕のお手伝いしてる人材マッチング事業、株式会社mateが渋谷にある宮迫博之さんがオーナーの牛宮城の求人案件を扱わせていただくことになりました!!

なんだってー!!


と、まぁさすがの僕もびっくりしたわけですが浮かれてる場合でもないですし、有名人のお店だから、、みたいな忖度は会社はするかもしれませんが←おいw  僕はしません。

あ、というより僕がnoteで個別にとりあげるのが僕の忖度ですね(笑)

(会社も変な事はしませんよ!ただ良い関係ができる依頼主さんにはそれなりにエコ贔屓はしてます。といっても誇大広告をしたりとかじゃないです。
ちょっとこちらが無理をしてでも依頼主の期待に応えるとかそういう方向の贔屓です。それはもう仕事ってそういうものです。してもらったらしてあげたい、お世話になれば返したい)

そんなこんなはありつつ僕はあくまでもフラットにこんな人に是非!というような情報をお伝えしたいなと思います。


業務内容

2ヶ月ほど派遣業務
しかる後に正社員

-キッチン-
・肉のカット・焼肉屋経験者
・教育含めチームリーダー的人材

-ホール-
・ただのイチスタッフではなく
教育、マネジメント、仕組みづくりに資質や才がる
・ソムリエ優遇

【給与】
派遣期間中 
最初の100時間は1,600円 
それ以降時給1,500円
22時〜1,875円
交通費全額支給

正社員 25万円〜40万円 
別途賞与(勤続1年経過で年2回)

※店長職で年収(450万円〜520万円) 統括マネージャーで年収(560万円〜658万円)だそうです。

⁡【勤務時間】
キッチン
13時〜23時30分の間の8時間
(シフト制)

ホール
12時〜翌4時30分の間の8時間
(シフト制)

【応募方法】

僕か代表の小畑に各種ツールで連絡
または株式会社mateへ



ぶっちゃけどうなの!?

まず特徴としては圧倒的知名度!!

⁡ メリットもあればデメリットもあり、だからこそSNSに色々書かれやすい職場なんですね。だからというわけではないですが、オフホワイトではなくより一層しっかりとしたホワイトな飲食業環境です。

画像添付やめなさい!
(失礼をごめんなさい)

ぶっちゃけのヤラしい話、厳密には雇用する側の方があーだこーだ言われたら立場めちゃくちゃ弱いんです。

一昔前は良く言えばお互い配慮しあっての暗黙の了解がまかりとおりやすかった。
(悪く言えばなぁなぁの関係)
ところが昨今は少しでもスキがあり、そこに不満が募れば即!労基(労働基準監督所)へ報告されます。

宮迫博之さんオーナーの牛宮城なんてそれこそ叩きやすい絶好のスポットなので、それはそれはしっかりとそのあたりの事は守られています。

なのでイメージにある限界を超えるような労働ではないと思います。

安心してください!帰れますよ!

とはいえ、、?

業務内容を見て貰えばわかるとおり
全く未経験、、ではなく即戦力が求められます。

そう見ると物怖じするかもしれませんが
、僕の、、あくまで僕の肌感ではありますが例えばキッチンなら1番重要なのはリーダー的資質なんですね。

肉のカットは最悪やったことなくても、"飲食経験があれば"僕はどうにでもなると思います。
(包丁使えないとか、飲食店の基礎を知らないとかはダメ!)

焼肉屋の経験も、他の飲食店経験に自信があればなくても良いと思います。
経験と実力がしっかりあれば焼肉屋ならではの仕事もすぐに身につくでしょう。

飲食歴25年の僕なりに要約すると、、
中規模以上(ピーク時に3から5人以上でキッチンまわすような飲食店)でガッツリと戦力だった経験がある、キッチンをまわしていたことがある人なら応募資格ありだと考えます。

これはあくまで僕目線なので詳細は問い合わせや面談にて。

おなじようにホールですが、こちらは中規模店舗以上(ピーク時ホールスタッフ5から10以上)でのホールリーダー経験がある、、ぐらいが応募資格かなと。

ホールの基礎業務自体はどこの飲食店もめちゃくちゃ簡単なんです。
(苦手な人はいるでしょうが)

ホールはタスクスキルよりも愛嬌だったりチームワークだったり、より店舗の顔としての資質が求められます。
それらの良き雰囲気や環境を浸透させていく役割とでもいいましょうか。

コミュ力!社会性!

とにかく教育やチームマネジメント、仕組み作りにめちゃくちゃ自信がある!!って人はそれだけでも是非チャレンジする価値はあるかも。


人生が変わる可能性の高い選択だと思う

何よりあの牛宮城です。
あんな人やこんな人が来ます。
著名人だけでなく、感度の高いお客様層です。

こんなお客様は来られませんw

もちろん業務とは基本関係ないのですが、そうした環境に身を置く、そうした環境を体験するということは人生を激変させる鍵、大きなフラグです。

飲食店でやってきたけどキャリアにいまいち物足りなさを感じてたりする人にとってこんな大チャンスはありません。

もし万が一失敗したところで飲食店のしっかりとした経験者なんて引っ張りだこなので大丈夫←
あの牛宮城で社員経験!なんて最高のキャリアです。(失敗した後のことなんて考えてほしくはないですがw)

もちろんそのまま牛宮城でのキャリアアップなんて可能性の塊でしかありません。

人生の上昇気流を掴み、アッパーに活躍したい飲食店経験者は乗るしかないでしょう!!

このビッグウェーブに!!

不採用!

くすぶってる友人知人がいる方も是非ご紹介ください!!

要素や資質を兼ね備えてる人ならこれを機に上京も十分アリだと思いますよ!!

というわけで今回はいきなりのビッグ案件のご紹介でございました。

全ての会社や店舗、全ての求職者が 少しでも働くこと、働いていただくことに ポジティブな環境をマッチングできるよう頑張ります!!
(人材でお困りの際はお声かけください)


この記事が参加している募集

採用の仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?