見出し画像

日常の「ふふっ ^ ^」

幼い子供の言葉や歌に
密かに ふふっと笑うときがある。
 

新幹線の車窓から 綺麗な富士山が見えた
少女が嬉しそうに言った
「 おとうた、 おかあた、 ふじたん、 いいこね~ 」
父母様が普段から「 ○○ちゃん いい子ね 」と声をかけていて
「 お父さん お母さん 見て 富士山 綺麗ね 」という意味で言ったのだろう
『そういうあなたこそ いい子よ ^ ^』と思った。


お父様が 赤ちゃんを前抱っこ
しっかり前や足元を確認して歩いているのだが
赤ちゃんが御機嫌で言う「 ばば (パパ) 」
お父様も御機嫌で返事を「 はーい 」
歩くリズムに合わせ
「 ばば 」「 はーい 」「 ばば 」「 はーい 」が続いていた
素敵なコミュニケーション ^ ^
世界中のママ様パパ様、 お疲れ様です
尊敬し 陰ながら心より応援してます。


最後に
お母様運転、 自転車のチャイルド椅子に乗り込む 小学生女児の歌
 yeah yeah yeah はちがとぶ
yeah yeah yeah yeah
yeah yeah yeah yeah
yeah yeah yeah yeah
yeah yeah yeah yeah 
yeah yeah yeah はちがとぶ 」
斬新!素晴らしい♪
日本蜜蜂の減少 改善に 一役かってくれやしないか と うっすら思った。