見出し画像

2022/08/10

今、血虚や気虚が強くなってるのか、
食欲が止まらない。。。

しばらく甘いものも欲しくなかったのに、
止まらない。。。

生理前の時期なのはある。
でも、前回もその前もこんなに欲が止まらなくなることはなかった。

前回の生理以降で、思い当たる出来事は
エラボトックス注射を打ったことかなぁ。

ボトックスは初めてだったのだけど、
翌日から、
倦怠感+38度の発熱+嘔吐が止まらない
翌々日も佳境は越えたものの倦怠感。

ボトックス、軽い気持ちで気分転換くらいで
打ってみたけれども、
結構体へのダメージとストレス
(それに伴って精神ダメージとストレス)
を感じたよ。

強いストレスにより、PMSが悪化して
この食欲に繋がっているのかな、という仮説。

女性は特にストレスが食欲に繋がりやすいから。

それはそうと、
今日から塩浴…ソルトリキッドでのシャンプーと洗顔を開始。

今日いつもと違ったのは、
だいたい洗髪してから24時間経つと頭皮が痒くなってくるのが私の体質なんだけど、

今日は、24時間経っていないのに頭皮に痒みを感じ始めたんだよね。
なんでだろ。
起きてからシャワー派だけど、痒過ぎて寝付けなくなったから、シャワー浴びて初のソルトリキッド洗髪。

掻きむしりすぎて、ちょっと沁みたけど気持ち良かった。

沁みるといえば、塩目薬を8月5日から導入している。
1%の塩水だったけど、もっと沁みて欲しいと思い今日10%に作り直した。
めちゃくちゃガツンと来る。。。最高。

塩目薬の目的は、白眼の美白と視力アップ。

目にまつわる話だと、
ここ最近一日中電子漫画を読んでいて、
左眉毛あたりの痙攣がでてきて。

ちなみに一日中とは、
仕事と移動と寝てる時と食事時間以外ほとんど。
仕事は、4〜6.5時間程度。
職場までの移動時間は、
ドアトゥドアで40分程度。

久しぶりに目元痙攣きたなーと。

それで昨日図書館行って、
紙の図書を14冊ほど借りてきて、
家では本を読むようにした。

そしたら1日で治った。

やっぱりブルーライトとか、
スクロールを目で追うのとか、
結構疲労するんだなと思った。

元来、活字が好きなタイプだから、
久しぶりに読書に没入できて、
読書の夏って感じで、エモい。

喫茶店で、本読みまくるのが最高。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?