現実と向き合い、納得するものを選択する。

「ココロ」と「カラダ」の気付きを発信しています(^^)

アラサー女子、あややこと国本綾です💖


☆☆☆☆☆


現実と向き合う。


その上で、
自分はどうしたいのか?
納得するものを選択しよう。




あの世界最悪と言われた
チェルノブイリ原発事故(最大のレベル7)



事故から5年後に定められた
チェルノブイリ法と日本の比較。


市民放射能測定データサイト みんなのデータサイトより。



原発事故の第一線で処理作業を行った
作業者のリアルな声。

原発事故 “英雄たち”はいま 被ばく調査拒否の実態



私たちの「命」って
大事にされているのかな。



忖度、隠蔽、虚偽…
そんなのが当たり前に行われていて、
私たちの命がないがしろにされていないかな。



「命」よりもだいじなものがあるのだろうか。



まだまだ知らないことがたくさんある。
だからこそ、
自分には関係ない。という意識ではなく
関心を持つことが第一歩。


“鵜呑みにすること” がどれだけ危険か。


その危険と隣り合わせで、


カラダもココロも、
「じぶんで守る。」という心がけ。



まずは自分の意識から変えていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?