見出し画像

今日の嬉しかったこと3つ

今日は午前中にyogaに行って、久しぶりにflow yogaでしっかり動いた。

yogaの先生が、最近寝る前にジャーナリングを始めたとのこと。

ジャーナリングでは、「今日嬉しかったこと3つ書く」らしい。

そのお陰で、自分の思考が整理できて、あるがままの思考を受け止める事ができたのだそう。頭の中のモヤモヤは、そのまま受け止め、嬉しかったことにもフォーカスする。すると、自然と寝付きが良くなり睡眠の質が上がったと。

ジャーナリング=書く瞑想

就寝前に、1日の振り返りと嬉しかった事を書き出すことで、次の日に嫌な感情を持ち越さずフレッシュな感情で新たに迎える事ができる。

ふむふむ、ジャーナリングね。日記や手帳がまるで続かない私。

やってみたいと思い、気分上がるノートやペンを買ってもいつも2〜3ページで終了。後はお絵描きやメモ帳へと変化。


今日、ジャーナリングの話を聞いて、うむ!と心に響いた。

なので、寝る前ジャーナリング、始めてみます。

手帳も、今のところ毎日チェックしたり記入したりと続いている。

毎日チェックがルーティンになってきた。

おし、とりあえず今日の嬉しかったこと3選。

①朝yogaに行けて、マットの上で集中してアーサナに取り組めた。気分も身体もスッキリ。

②整体のモデルになり、タダでしっかりほぐしてくれた。ラッキー。

③美味しいキムチが家にあった。


画像1

昨日のvegan lunch。カキフライじゃないのにカキフライやった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?