見出し画像

子どもへ☺絵本memo ~声に出して盛り上がる 晩夏~

図書館 開いていますか?
もし行けたら
借りてみて下さい。

学校も園も行けるか行けないか
よくわからなくなっちゃっているし・・・
先生方はてんてこ舞いだよね💧(感謝🙇)

お外で思いっきり騒げないから・・😭
お家の中で

いっぱい声出して

もっりあっがろ~う♪


声に出したら盛り上がる絵本

画像1

『ぶたぶたくんのおかいもの』
土方 久功(著) 
1970年 福音館

一押しです😀(51才の絵本だよ!年季が違うでしょ笑)

いろんなお店の主人に

ぶたぶたくんは心を合わせて接するよ。

どんなペースでお話しするか

読んで見てのお楽しみ☺


表紙の写真は全部オススメです😊


感情を込めて
登場人物になりきっちゃう絵本を集めたよ。

こんな時だからこそ
思いっきり読んじゃおう!!

慌てて撮ったから⤴
入れ忘れちゃった!  もう1個

デデン♪

画像1

『おんちょろちょろ』
梶山 俊夫 (画)  瀬田 貞二 (再話)
1970年 福音館

ぶたぶたくんと同じ年の絵本😊

こちらも声を出すのにオススメ!

ずっと

おんちょろちょろ おんちょろちょろ ・・・って言うよ



                        💭楽しんでね!

画像3





この記事が参加している募集

推薦図書