見出し画像

アフリカと花の蕾

ナミビアに娘とエアコンディション最適でいく

本当は昨日に引き続き、体力を取り戻すべく外出したくて

夜中の雑誌やYouTubeやらも

予習は完璧だったけれど

夜中の次男の大騒ぎと私の不眠の対処の追加で

ヨレヨレっぽい健全な朝の秋風を喚起したので

ヨーグルトと

ちょっとしたピザと

残り物なピーマンやら生ハムまで乗せちゃったので

今日は自宅待機で娘のタオルケットを持ってテレビの前にきましたいい臭い

娘の匂いは花の蕾のように若々しく温かみに満ちていて

小さな頃の小花の花畑みたいな香りとは

変わっても

まだ素晴らしい香りを放ち続けています

なのでちょっとした休養の日は

娘のタオルケットをこっそりと借りて

よくよく眠るようにするのです

今朝はそんな日かなって

ちょっと気持ちが落ち気味なので

昨日見つけたひろゆきのアフリカ横断のあめばてれび

ひろゆきが苦労するのを見たい趣旨だったようだけど

ご本人は上下あれど基本楽しまれていて

アフリカの景色を小さな音でながそうかなって

色々な書きたいなぁって

物語が

夜の高速道路を車が行き交うように過ぎては消えてを繰り返しています

長年にわたりよんでほしかったひとに

フィルタなく読んでもらう方法を考えたり

きっとないなとちょっと、しょんぼりとして

違う形で残せたらなとぼんやり、おもったり

ストッパがよくきくのでたすかるな


*

オアシスに、富裕層向け教育と

砂漠から砂利スケルトン海


*

Oasis to educate the affluent and

Desert to Gravel Skeleton Sea

*

スケルトンコーストをどうやって表現したらいいかなぁって

砂利の浜辺らしくて

安直になったかな

浴衣でも着て過ごそうかな

夏のなごりに


今日も読んでいただきありがとうございます

ではまた

まだまだ何も知らず、こちらで人との繋がりや文章を通じて学ばせてせてください。よろしくお願いします。