見出し画像

毎日に楽しみをつくってみる

ポストクロッシングというサービスをご存知だろか?サイトに無料で登録して、WEBにて相手の住所を引いてお気に入りのポストカードを送る。送られてくるカードは全く知らない相手から届くので、届いたらその日は一日幸せな気分で過ごせる。

とてもお手軽で素敵なサービスだ。
切手やスタンプにもその国の独自さが在って、目にも楽しい。その人の近況を書いてくれるので、その時に考えてる事、感じてる事などを書いてくれる。

あぁ、本当に世界は繋がってるんだなって実感できる。一人暮らしをしている身としては、孤独を忘れられる貴重な一時になること間違い無しなのでオススメだ。

























私は、基本的に独りの時間をオススメしている。
でも出来れば健全な孤独の時間の過ごし方をして欲しいと願ってる。








寂しさに震える夜があってもいい。
独りきりに泣き濡れる夜があってもいい。

長年付き合ってた彼氏に振られた時。

見知らぬ土地で、一人でやっていかないといけなくなった時。

人からの愛情を一つも感じられなくなった時。

周りは敵ばっかりだと、気を張り続けて頑張って働いている時。

自分の味方なんて誰一人いない。
助けなんてこない。



そう世界に絶望したとき。




どうか覚えておいて欲しい。


貴方は絶対に一人じゃない。
少なくともここに一人は、貴方の幸せを願う人間がいるから。その為に、私は今コレを書いてるから。

今は辛くても、いつかの先々で「あぁ、そうか。私は今この瞬間の為にあの時を過ごしたのか」って分かる時が絶対に来るから。

貴方は一人じゃない。

もしも、自分の事が信じられないなら。
自分の血を信じて欲しい。

貴方の中に流れる血の中には、何度も地震や災害にみまわれようとも立ち上がり、手を取り合って乗り越えて来た先人たちの血が流れてるんだ。


貴方はなんとか今日まで必死にやってきたじゃない。

あなたなりに精一杯やってきたじゃない。

だから、これだって絶対に大丈夫だよ。
これからだって絶対になんとかできるよ。

今は一人で泣いていい。
たくさん泣いてね。
自分の為にいっぱい泣いてね。



そうしたら、きっと「自分は決して一人じゃないんだ」って。


何の根拠もなく。
何の理由もなく。



ただ、心の底からそう思えるようになってるから。


貴方の道行く先にどうか幸せがありますように。
幸運を祈ります。









GOOD LUCK!!!!











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?