見出し画像

平成も十代も余裕で捨てて「クッソ生きてやる」スタートライン

平成最後の日である今日、ZOCという女性アイドルグループが全国CDデビューしました。「family name」のMV、最高ですね。「クッソ生きてやる」って超カッコイイおすすめ。

というかもう平成終わっちゃうんですよね!!!あっという間すぎ。そして私もnoteをはじめて自分の言葉を発信するようになってから、1ヶ月ちょっとが経ちました。激動の1ヶ月だったなぁ~はやいはやい。

平成最後の1ヶ月と私

私、元々はマイペースというかめんどくさがり屋なんです。時々変な行動力発揮しちゃって何かをやらかしていることはあるけれど、基本行動力はないんです。

それでも平成最後の1ヶ月、めっちゃ色々しました。

はじめてタピオカ屋さん行ったし、終いの果てには3軒くらいタピオカの列並ぶようになって。サークル仲間で焼肉も行ったんですよ!なんか焼肉文化の新しい側面を学んできた。あと役員で食べ放題も行ったね!!その帰りにみんなでタピオカ行こうって言ってたけど具合悪くなって「やっぱ私皆と同じように出来ないのかな」とかショック受けながらビニール袋握りしめて1人帰って、部屋で過呼ってた。笑

あれ、ここまで食べ物の話しかしてない!!

他にもね、やっとメアドつくったの!ずっとつくりたかったけどやっと。でやっぱ1番の変化はnoteだよね。私がしゃべるようになったよ!!そしてとことん進んでゆくように考えるようになった。ぐるぐるだけどその場でぐるぐるグチャグチャしてるんじゃなくて、ぐるぐるしつつも螺旋階段みたいに登ってる気がしてる。

動けたタイミング

本来めんどくさがり屋の私が何故こんなに動けたのか。1つの理由としては、タイミングです。頑張りたくて頑張れない時期がめっちゃあって、頑張れる嬉しいって時期がやっと来て、でもそこから2年以上して、やっと今があるんです。そこは本当に長かった。

だから私の動きっぷりみて「あぁ、どうして私はできないんだ」って人は焦らなくていいです!!危ないから!とりあえず生きてください。今のあなたで上出来です!!最高です!!

で、もう1つの理由には、年齢のことがありました。

大人って、年齢ってなんだろう

私は今19歳です。今年20歳になります。大学生をしています。私、大人になりたくありませんでした。でも段々大人にならざるを得ないこと、大人になったら大人なっちゃうこと、子どものまんま大人のようなカオしている人がうじゃうじゃいることが分かってきました。世の中テキトーすぎて「騙された」と思いました。

私は空想の世界を沢山持っています。憧れのキラキラがいっぱいあります。それはそれでいいんだろうけど、このまま大人になるのは嫌だと思いました。

だって、次の世代に押し付けてしまいそうで。あたかも正義みたいなカオで騙す酷い人になっちゃいそうで。こわくて。だから必死にやりたかった事を消化しようと思いました。

でも、最近ちょっと自分の焦り方に疑問を持ったんですよね。「じゃあ私は20歳過ぎたらもう進化出来ないの?」って。

勿論理由として、「あんな大人になりたくない」とか「20歳までに、若いうちに」も悪くないとは思うんです。ただちょっと焦りすぎかなって。あと逆に何かを諦めるときに「もう大人だし、若くないし」を言うのはカッコ悪いな~なんて感じています。

だってぶっちゃけ100歳の人からみたらみんな「若いんだし!」って感じだし、本当はそうやって比べるのもナンセンス?な気がするし。

みんなみんな今を大切にしていいんだし!

そんなことを考えながら始めに言っていたアイドルグループ・ZOCの「family name」を聴いていました。「平成も十代も余裕で捨てて」「クッソ生きてやる」って歌いぬく様がつくづくかっこいいなぁと思いながら。

実は今回の記事のタイトル、悩みました。まだ「family name」の歌詞を私は理解しきれていない(というか自分の中で溶かせていないみたいな、咀嚼中的な?)から、この切り取り方はちょっと語弊があるかもしれないんです。

それでも平成が明けてしまう前にZOCの曲を聴けて幸せです。私も「クッソ生きてやる」って言いたい、突き抜けたい、自分に正直になりたいと思ったから。

令和元年にやりたいこと

平成、あっという間だった。令和元年は、焦りすぎずに、でももっともっと成長していきたいです。具体的には、中指立てられるようになりたい。あ、でもやっぱり立てたくない笑

無理してまでニコニコいい子に、なんてもういいから、好きなことを好きと言いたいし、嫌なことも「まぁ仕方ないですよね…」って諦めないで嫌だと、言えるようになれたらな。

ありがとう平成!

じゃあね!!^^*


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?