見出し画像

おじ様が喜ぶらしい、歩き姿が魅力的な女性だと「思われる」ポイント

■ 注意:おじ様にモテたくない人は実践しないほうがいい ■

私は18歳から20代半ば過ぎまで、おじ様に声を掛けられることが多かったんです。外を歩くのも嫌になるぐらい「お茶しませんか?」と誘われました。…あ。若い子からも声掛けられましたよ…!ちゃんとあったよ!(「お友達になってください」もあった)

当時、専門学校の同期生Aさんに、改善するにはどうしたらいいか相談したらこう言われました。

「おじさんが好きそうな顔だよね」

と……。

それ救いようがない!!!(涙)
整形出来ませんから、残念!←ネタが古い


Bさんはこう言いました。

「隙がある」

良くも悪くも話し掛けやすい雰囲気があるんだそうで…。そこら辺めちゃんこ人が歩きまくってるのに、道教えてくれませんかと老若男女問わず声を掛けられることもしばしばありました。


Cさんはこう言います。

「服装」

……服装ですか?

「落ち着いてる。清純て言うのかな。おじさんが好きそう」

あの頃の私は地味過ぎず派手過ぎずを選び、柄物はほとんど着ませんでした。

「スカートの丈、長い」

時折スカートを履いていましたが、膝丈より少し長めが多かったです。

……どんな服装だったら、話し掛けられずに済みますか?(真剣)

「アジアンテイストか、ギャル系?どっちにしても声掛けてくるタイプが変わるだけだよ」(にっこり)

……救いようがないですううううううう!!!(泣)

ちなみに上記の回答は男性陣の意見です。専門学生時代の同期は全員男性だったのですよ…。あれは不幸でした。

ふうむ……。男性には男性しか分からないことがあるようですね……。


***

10年付き合った彼氏さんにこの件について話すと

「男性は体のラインが強調されてる服に弱い。シハちゃん、スタイルいいでしょ?」

……体のライン?
すっきり綺麗に見せる服は選んでいた気はします。


……そういえばね、褒められたんだよ。

「何を?」

昨年(2017年)故郷を歩いていたら、私が通り過ぎたあとに見知らぬおじさんとおばさんが「あの子、誰?」「何処の子かしら」「綺麗な子ね」って言ってたんだよ。

と、私が自慢げに話したら

「ぶふっ!誰が綺麗ってwww(笑)」

と、彼が笑いましたので、顔は関係ないようです。徒歩限定の雰囲気美人かよ。

その時、着ていた服装はインディゴブルーのロングワンピース(模様は同系色)で、丈は足首までありました。靴はお洒落な黒のサンダル。海辺やベランダで履くやつじゃないです。

歩き方は背筋ピーンで、足は気持ちやや!やや内向き。歩調はすたすた。顔は真っ直ぐ前を見る。

こんな感じでした。肌が弱いので、プライベートは化粧しません。髪は黒です。


私は、パッと見で男が声を掛け難い女性のタイプについて、彼に尋ねてみました。

「歩き方が男っぽい子」

ネットで読んだことあるのですが、ガニ股で歩くとガサツに映るんだそうです。男性避けに実践している女性がいました。歩き方は重要みたいですね。

纏めますと下記の通りです。

おじ様が喜ぶらしい、女性のポイント!(顔は除外)
・隙を感じさせる
・落ち着いた色合いの服装(清純、清楚)
・スカートは膝丈
・体のラインがくっきり見える服装

総じて言えば「大人しそう」「言うことを聞いてくれそう」。悪い表現しちゃうと「弱そう」。
嫌な思いをした側の意見としては ”ほっといて欲しい” これにつきます。
声掛けられても「失せろ」を言える強さと寄せ付けない雰囲気があれば、私は精神的な被害を回避出来たのかもしれません(公衆の面前で男性に追い掛け回され、脅されて人に助けを求めることが出来ずセクハラを受け、PTSD、男性恐怖症、視線恐怖症、足音恐怖症、引きこもりになったのです。現在はPTSDのみ完治していません。ネットだからこそ言えるのであって、生身でこの件について話をすると未だにフラッシュバックが起きて恐怖で涙を流し、2、3日外へ出れなくなります)

自分で自分の身を護るしかないのは、ちょっとしんどいものです。

世の中の女性すべてが、好きな服装で安心して外を歩ける時代になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?