見出し画像

またアートを愛(め)でに行って来た March '24 アメリカ

最近ディープなスピ記事が続いたので、今日は全く関係のない投稿をしようと思います😊

昨日ミュージアムに行って来ました。普段から2-3か月に一回くらいのペースで行っています。
アートに関しては一言もうんちくを傾けることはできませんが、純粋に鑑賞を楽しんでいます。

*作品の撮影は許可されています
アーティスト名は敬称略あり


⋱♱⋰ ⋱✮⋰⋱♱⋰ ⋱✮⋰⋱♱⋰⋱♱⋰ ⋱✮⋰⋱♱⋰ ⋱✮⋰⋱♱⋰

昔 ルイ・ヴィトンとコラボしたこともある有名な村上 隆氏の小さな(約20㎝)可愛らしいオブジェ作品がありました。

"Oval" 2000 村上隆


超有名どころAndy Warhol(アンディー・ウォーホル)

"Marilyn Monroe" 1967 Andy Warhol


また日本の方の作品がありました。
アメリカ在住のHiromi Mizugai Moneyhunさんという方です。


"Emergence" 2021 Hiromi Mizugai Moneyhun

皆さん、これ絵じゃないんですよ!😲
切り絵なんです! しかも縦2m弱位の大きな作品です。
髪の繊細な所はピンで1つ1つ留められていました。

帰宅してから、この方の他作品を調べたら【Moth (蛾)】という作品シリーズがありましたが、余りに緻密すぎて蛾が苦手な私は見ることもできませんでした😅 でも他の作品もどれも繊細でとても興味深いものばかりでした。


風に吹かれた服のシワが大理石の彫刻とは思えないような柔らかさで表現されています

"The West Wind" 1874 Thomas Ridgeway Gould


見ざる 言わざる 聞かざる. セメントで創られたオブジェ

"Speak No Evil, See No Evil, Hear No Evil" 2002 Rigoberto Torres


こういう作品嫌いじゃないです😊

"Soundsuit" 2011 Nick Cave


鋼で創られた作品。横幅が2m位ありました

"Fall Behind My Ruins" 2013 Adeela Suleman


左下にいるあなた、、、なぜそこに?
これも2m越え位の大きなキャンバスに描かれた油絵です

"Untitled" タイトル無し 1993 Jane Hammond



大き過ぎて見切れてしまった作品🥲

"Let Them Feel Pink" 2011-2012 Carlos Betancourt


・上段左は広島の原爆投下4か月後の母子の姿
・上段右端「キッチンの窓辺で」は1889年の作品
・その左隣は喜多川歌麿の作品
・下段左の絵はパッションという作品のシリーズから2005年の作品
パッション シリーズって事はあの映画からインスパイアされた?

喜多川歌麿 他


飛び出す絵本 ならぬ 飛び出してきたアート?

"Small Boats, Houses" 1987 Jennifer Bartlett


併設ショップのアート作品コラボの商品たち
この時 お客さんが一人もいなくて居心地が悪くて、画像のブレに私の小心さ加減が現れています😅

クリムトやモネのアパレル商品




葛飾北斎のワインボトル トートも

ピント ブレブレ どんだけ小心者なんだよ🥲


今回はアップしませんでしたが、最近は映像やデジタルアートの作品も多く展示されていて時代を感じます。

ちょくちょく日本人の作品も展示されているので、その度に何だか勝手に誇らしい気分に浸っています😁


では今日はこの辺で

最後までお読みいただき、ありがとうございます!
スキやフォローして頂けると励みになります!💖
今日のあなたには”スキ♡”でエンジェルナンバー占いは表示されるかな?!

ゲストの方や 記事を投稿されていない方から頂いたスキとフォローには
この場を借りてお礼申し上げます。感謝感謝🙇

心と体を浄化して、自分自身を癒してあげましょう! 
Cleanse & Heal Yourself!

この記事が参加している募集

習慣にしていること

QOLあげてみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?