見出し画像

謎の男。

僕は謎の男である。周りからすると、謎らしい。大学を卒業後、企業に所属せず、国内外を転々としているアラサー男子。

たしかに、謎かもしれない。

僕だって自分自分が不思議でならない。自分ですら、この先どこで何をしているのかわからない。僕が僕を謎だと思うのだから、僕以外の誰かが僕という人間を謎めくのは当然の流れ。

映画や小説の世界に浸っていると、僕自身もフィクションの一部のような気がしてくる。でも、僕は僕なのだ。

何者でもないから、何者でもある。僕以外のフィルターを通すと、何者かにみえている。時に陽気なお兄ちゃんであり、時に物静かな青年であり、はたまた近所の爽やかボーイなのかもしれない。

それぞれのフィルター越しに、僕という人間が仕分けされていく。僕という謎を残したまま。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?