見出し画像

note続けていくこと

先月最後の日、1月31日に
noteで日記書くことを再開して
今日で1ヶ月になりました
2月は28日しかないので4週間ほど

noteを始めた頃

始めたのは2020年の4月
友人に勧められてやり始めました
それから数回の投稿をしたのち
投稿は続かずにいつの間にか放置

元々気になったら手を出すが
飽きっぽい性格でもあるので
書くことに関しては苦ではなくても
気を抜くといつもの悪い癖が出てました

あと人に読まれるかもしれないという
身構えがあり変に良く見せようとしてたのかも
そう思うことで書くことが決まらず
今日はやめとこってなってしまったんかな

続けるために

すでに習慣になってることではない
新たに始めることを続けるためには
最初のうち意識してやろうとしないと難しい
少しくらいの無理ややりにくさは
覚悟しないと続かないなと知りました

正直なところnote書くことを
続けることで何が変わるか不明でしたが
続けて書けたら達成感ある気がして
1ヶ月前に意を決して再開しました

出かけることが少なくなったとか
出かけた時のこととか
昔行ったとこの思い出とか
ネタがない日は多々あったけど
搾り出しながら毎日note

1ヶ月続けてみて・・

自分ルールで決めた2月は毎日書く
それは今日で達成できました
それで何か気持ちの変化はあったのか
そう考えた時に思うこと

大きくはないけど光は見えた

とはいえ放置してた時とは明らかに違う
使い方も書き方もわかってきたし
続けるのは苦ではなくなってきた
書きたいこともフッと浮かんでくるし
文章を考えるの難しいけど楽しんでる

気持ちの面だけをいうと
最初よりはラフな感じで書いてます
文章力はないので思いつくままですが
この時はこんなこと考えてたんやな〜
ってあとで読み返して楽しければいいかな

読んでもらいたいから書くのではなく
自分が来年くらいに読むために書く


これからも
自分の気持ちを思いのままに
感じで続けていこうと思います


最後まで読んでいただきありがとうございます。 旅先で見たもの、感じたこと、ふとした思いつき、気になることを投稿し毎日更新3年目。よければスキ、フォローしていただけたら嬉しいです♪