見出し画像

わたしがあまり書かない恋愛について

こんにちわ!ひとみです。
今回もよろしくお願いいたします(^-^)

これまであまり、
恋愛のこと
書いてきませんでした。

少女漫画とかの
恋愛ものは

一番読まないし
一番見ないジャンルです(笑)

わたし自身が
恋愛を
したことがないわけではないのですが、

他人の恋愛には
興味がないんですよね(笑)

好きなら好きって
言えばいいじゃんとか

ダメならしょうがないじゃんって
思っちゃうからですかね(笑)

以前に恋愛のことを
少しだけ書きましたが
目を通していただけると嬉しいです。

基本的に
ひとは生物なので

生物としての

ルールなり
本能なり
あり方なりがあります。

生物としてのあり方とは、

生存して
成長して
子孫を残して

種を増やす

というところにあると
いわれています。

もちろん
器質的な障害なども
ありますから、

それに該当しない場合も
あるとは思いますが、

一応「生物として」
という前提を書いておきます。

「人間として」ではないと
書き足しておきます。

どんな生物でも
種を増やしていく方法が
あらかじめ備えられています。

おしべとめしべだったり、
細胞分裂だったり。

貝の一種で
驚くようなものがいて

環境が穏やかな時は
オスとメスが
子を成すんですが、

環境が悪くなると

赤潮とか
そういうのですね。

新しく生まれてくる個体は
全てメスになるそうです。

オスがいなくなる。

そして、
メスは細胞分裂して
新しく子を成していくんだそうです。

そして、
環境が良くなってくると
そこからまた

オスが出てくるようになって
元の生殖に戻るそうです。

凄いね。

自然っていうか

子孫を残す
知恵というか
仕組みというか。

人間でも

女性は子どもを孕んで
産んで育てられるのに
最適な期間が

思春期から30代くらい。

因みに男性は
思春期からよりは

もう少し遅くて
20代くらいから
70歳代くらいまで

と言われています。

たぶん男性の方が
孕んで産んでという行為に
関わらないから

期間が長いんだと思います。

生物としての
あり方として
一般的にですが、

男性は
できるだけたくさん種を
残したい
わけですから

そこそこ健康そうで
元気な子どもを
生んでくれそうな

ウエストが締まって
お尻の大きい
安産型の女性が

目に入ることになります。

女性の方は
自分の身に関わることなので、

男性を選ぶ視点は
かなりシビアになります。

もちろん
DNAとして
強いかどうかとか

身重な時に
ちゃんと守ってくれる存在かどうか。

子どもを育てるのに
不都合がないかどうか。

本来なら
そういう視点で
相手を見ているはずなんですが、

文明が進んでくると
そういうことだけでも
なくなってきます。

純粋に
生物としてのあり方を
体現するための

子孫繁栄のための
行為だったはずでしたが、

文明が進んできて
生活に余裕ができてきて

純粋な子孫繁栄のための
考え方だけでなく

余分なものが
たくさん付随しているもの

今の恋愛なんだと

思っています。

食べ物もそうですが、
調理方法や
加工方法の幅が広がって

化学調味料とか
合成食品で

どんどん変化しています。

たぶん、
昔の人がおいしいと言って
食べていたものよりも、

今のコンビニのほうが
グレードが高いんじゃないかと
…そして安価なんじゃないかと

とある人が
言っていました。

文明が進んで、
世界が進化した今は

本来の人間の
野性味みたいなものは
失われている
ように感じます。

本当に
自分に必要なものを
嗅ぎ分ける能力が

失われているのではないかと
思っています。

だから
ブランドや
アクセサリーを選ぶような

お相手探しに
なってしまうんじゃないかと
思っています。

以前「細胞レベルの拒否」
だと感じるようなお話を
伺いました。

わたしの友人は
2回目の結婚で
幸せにしていますが、

1回目の結婚の時は
相手の男性が嫌になりすぎて

同じ部屋で
同じ空気を吸っていると思うだけで

辛くなったそうです。

でも、
その上を行く話があって

お相手のたんぱく質に
アレルギーができちゃうらしく、

精子と卵子が
結合せずに
アレルギーを起こしちゃうらしいんですね。

タオルとかも
別にしないと、

炎症を起こしちゃう。

タオルについた
タンパク質に
反応しちゃうんでしょうね。

この話を伺ったときに
感じた事ですが、

きっと野性味が強かった時代には

アレルギーのある相手は
本能的に
避けられていた
んじゃないでしょうか。

文明が進んで、
そういう機能が
働かなくなっているのかな?とか、

細胞レベルでの
お相手拒否だなぁと
感じました。

因みにですが、

年頃の娘さんから
「お父さん臭い」と言われるのも

実は理由があるんです。

匂いはフェロモンなので、
同衾を防ぐ作用
あるそうです。

娘さんのいらっしゃる
世のお父さま方は
臭い方が良いそうです(笑)

恋愛の話?
って感じですね(笑)

続きはまた明日~。

あなたの幸せの形を
教えてくださいね!

そして、今日が
ハッピ~でラッキ~な日で
ありますように♡

ここまでお付き合いいただきまして
ありがとうございます

コメント感想大歓迎です!
よろしくお願いいたします。

プロフィールはこちら。

アメーバブログでも同じ記事が読めます!

わたしと一緒に
人生を満喫しましょう!!

はぴ☆らき☆ラボからのお知らせ♪

はぴ☆らき☆ラボ通信に登録してください!!   
お役立ちメールマガジンです。

画像をクリックするか
QRコードで読み取ってください。

下記のアドレスからもジャンプできます。
https://happyluckylab.com/formadd/?group_id=3

今なら、あなたの強みを探していくワーク(PDF)を
プレゼントしています!

公式ラインで、サポートしています♡

こちらにもお友達登録をしてくださいね!!
強みを探していくワークのサポートを
公式ラインで行っています。

今なら、サポートのほかに無料相談も承っています!

画像をクリックするか、
QRコードを読み取ってください。

下記アドレスからもジャンプできます。
https://lin.ee/6WqREOL

こちらもよろしくお願いいたします♪

こちらも絶賛発売中です!
公式LINEで
たくさんの感想をいただいていますが
個人的な内容ですので
公表していません。
秘密厳守です♪

サポートよろしくお願いいたします。これからの活動に役立てたいと思います。 そして、世の中に何らかの形で還元させていただきます(*´▽`*)