見出し画像

【出産準備品】この出産準備品リスト、便利です!9人の節約先輩ママのコメント付き

こんにちは。

妊娠中の皆さま、出産準備品は何でチェックされていますか?

私は主にInstagramでチェックしていましたが、結構調べづらかった記憶があります…。

写真付きで分かりやすいけど、出産準備品のものが多すぎるし、人によって意見が違うので複数人の先輩ママの投稿を見なければならないし、、

出産準備品がリスト化されていて、複数人の先輩ママの意見が集まった記事があればいいのになぁ、と思って探していたところ、
私の理想にぴったりな出産準備品リストが、無料で配布されているブログを見つけたのでご紹介します!



『ママ喫茶ぽてこ本店』さんのブログ


このスプレッドシート、便利すぎませんか…!?

・マタニティ用品から産後に必要なものがこれ一つに集約されていてるし、リスト化されていて見やすい。

・自分のジャッジのチェックボックスがあるので、いるいらないが一目で分かる。

・アイテムの名前をタップすれば、詳細のブログ記事に飛べる。

出産準備品以外にも、出産エピソードや子育てのこと、保育園、出産祝い品など、初マタさん初ママさんに嬉しい記事がたくさんありました。




私も出産準備品についての記事を書いたので、そちらの参考にしていただければ幸いです。




ここまで読んでいただき、ありがとうございました☺︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?