見出し画像

ショートショート47『思考性ウイルス』

最近、どうも熱っぽい。

原因はわかりきってる。
最近突然変異したあのウイルスだ。

ちょっと前まで無害な単細胞野郎だったのに
エネルギー源を自ら生産できる仕組みが誕生してから
爆発的に増えやがった。

その中でも特にやっかいなのが
自ら考えて動くタイプだ。
こいつらが誕生したせいで私の身体は
一気に蝕まれた。
ここでは「思考性ウイルス」とでも呼ぼうか。

この「思考性ウイルス」は
私の体温を適温に調節するための器官を
どんどん破壊していき、おかげで私は
常に火照ったままだ。

ああ、暑い。

しかも、自ら暑くしといて
暑いのが苦手なのかこの「思考性ウイルス」は
次の個体へと移ろうと企んでいる。
そう、感染だ。
潜伏期間を終え、増殖が完了したウイルスは
次の宿主をさがし求めるのは当然の流れ。

くそ、この被害をできるだけ
私だけで収めたいがやつらの
進化スピードは他のウイルスのそれとは
全く異なるため正直手も足も出ない。




どうやら次の感染先を決めたようだ。
がんばれ、火星。
私、地球はもうダメかもしれない。



コロナは人間にとってとてつもない脅威でしたが

地球をはじめ、人間以外の自然界のものは
大抵、人間が脅威と感じてるのではないでしょうか?

食物連鎖という自然界の絶対ルールから外れ
自らの発展のために自然を犠牲にしたあげく
別の惑星に避難を試みている。

俯瞰で人間を見てみると「ヤバいやつ」です。

とはいえ、じゃあ
自然保護をしたほうがいいとかそういうことは
正直思わなくて、これからもどんどん人間のために
発展を目指して欲しいし目指したいです。
だってどの生物も他の種のことなんて
考えてないもん。当然ですよね。

ただ、自分たちが俯瞰で見るとヤバいやつという
自覚だけは忘れずにいたいなあと思います。
ほら、本当に酔っ払ってる人って
「酔ってない」って言うでしょ。
あの状態がいちばん危険です。自覚大事。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?