見出し画像

自己紹介:Noteをはじめたきっかけ

はじめまして、高原祐一と申します。
現在、法人3社を経営し、モットーは仕事も遊びも全力で楽しむこと!

このNoteは、定期的に長文を書くことで脳みそを整理するとともに、
自分の人となりや考え方を知ってもらうために、書きはじめました。はじめは自分のことを書くなんて…と思っていましたが、『経営者にとって大事なものはプレゼン』であり、SNSが普及している時代に発信力は大事!というわけで少しずつ日常を綴っていきます!

書くことは主に、
・仕事をするうえで大事にしていること
・本や映画を見たり、講演会を聴いて学んだこと
・自分が食べたものや、旅行先の記録

などです。よろしくお願いします。

軽く自己紹介。

京都府宇治市出身。
大学の建築学科卒業後、建設会社に建築士として勤務。
ずっとなりたかった職業に就いて、人生バラ色と思っていたのも束の間、スキルを高めれば高めるほど自由がなくなる日々でした。人生の師となる人との出会いをきっかけに、27歳の時に働き方を根本的に変えようと決め、28歳のときに会社を辞め独立。31歳で1社目を立ち上げることに。
現在では法人3社を経営しながら8つの事業に取り組み、2020年1月には六本木に飲食店「Rouge Roppongi」をオープンしました。
オープン直後コロナ禍に遭遇しましたが、スタッフや常連の方に支えられ、売り上げを伸ばし続けることに成功。
新しいことにチャレンジすること、仲間と達成の喜びを分かち合うために今日もハードワーク中。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?