見出し画像

vol.63休職編【それのどこがいけないの?She said】

久しぶりの心療内科受診
再診は予約なしの早い者勝ち🏆
その代わりに時間制限はなし
たまに【お互い様】を理解できない方が【遅い】【待ち時間が長い】と仰り受け付けの方が説明にご苦労をされています
ストレスが溜まらないと良いのですが⬅️どの口が言う?ハイうつ病の私です

前回の休職編は⤵️

前回のパワハラ編は⤵️

前回のは⤵️

前回の🎶音楽エッセイ(加筆修正しました)は⤵️

前回の番外編は⤵️

前回のド素人のモヤモヤとワクワクつぶやき拡大版は⤵️


🍀やらかした😭

休職してからアラームをセットするのは朝に外出予定がある前夜のみ
前夜は3時前に就寝 ⬅️早寝しなさい
6時にセットOK🙆‍♀️確認OK🙆‍♂️
寝つきは悪くなかったと思います
中途覚醒•早朝覚醒がないときから大抵アラームが鳴る前に目覚めていました   
鳴ったとしても1回で止めるのがデフォ
6時に鳴りました。アラーム止めました
無意識ではありません。覚えてます
確かに意識して止めました🤣
二度寝しました😪殆ど初体
自然に目覚めました⬅️ここだけ読むといい感じ😅
【どうして8時11分⁉︎ 😱】単にアラームを止めてから2時間11分経っただけのことです😁

🍀頭の中はぐるんぐるん🌀🌀🌀

めまい😵‍💫ではないですよ
モーニングルーティンの取捨選択
できるだけ早く出発する為には?
効率的に準備するには?
外は大雨☔️が降っているよ
雨合羽を着て人力🚲で坂を上って行くのよ(故障で廃車して以来マイカー無)
出掛けついでに済ませたい所用があったよね🌀🌀🌀
書類を含め持ち物の準備を前夜に済ませておいた自分を全力で褒めたい💮
先ず洗濯機を回しながら(部屋干しする時間はない。シワになるから脱水の手前まで)歯磨き🪥したり着替えたり…
顔🥸は何もしなくても大丈夫❗️嘘🤥❗️
マスク😷するし雨合羽のフードを被るので最低限😆出発進行‼︎

🍀雨でも運動はバッチリ👍

メンクリは銀行やオフィス等が入っている割りと大きなビル🏢の2階にあります
8:45の受け付け開始前にはドア外に行列ができます
心療開始は9時です
他ビル🏢の駐輪場に入庫したのが9:11
お〜起床からジャスト1時間‼︎(で?)
雨合羽を🚲に干したり持参のコート🧥を羽織ったりしてメンクリ着が9:30
土曜日が祝日だったせいか大雨にも関わらず待合室は満席(ですよねぇ…)
保険証確認•返却•書類の依頼を済ませ【外出してきます】と自宅へトンボ返り
洗濯物を脱水する間に返却する図書館の本•記帳したい通帳等の持ち物を追加
メンクリに向かってペダルを漕ぐ両足首には各500gのウエイト…
晴れ☀️てても億劫な坂道を大雨☔️の中2往復‼︎今朝はラジオ体操してないから丁度良いか…てかやり過ぎでしょ

🍀抗不安剤を減らす⁉︎

【ちゃりれれです戻りました。何番目ですか?】【今この方なので4番目です】
充分に間に合いました😌
【その後の調子はいかがですか?】
食欲が戻ったのは良いけれど偶に爆食すること
睡眠障害は相変わらずなこと
何もかもが面倒くさいこと
怠け者🦥になってしまったこと
今迄できていたことが億劫なこと(うつ病あるある入浴•足湯•着替え•化粧•外出等々。出掛けてしまえば楽しく過ごせるし所用もこなせるのだけれど) 
前回•前々回は上向きだと思っていたのに調子が良いとは思えないこと…
【ちゃりれれさん、それのどこが悪いのですか?】え?悪くないの?
【それで何か困っていますか?】困ってないどころか至って楽チンです
【どうしてダメだと思うのですか?】できて当たり前だと思ってたから…
【ちゃりれれさんが思う調子が良くなるというのはどうなることですか?】もしかして面倒くさい•怠け者🦥=悪ではなく漸く自分を解放できるようになってきたってこと?
【きっと今迄は良い成績を取って真面目にしていないと生きて行けなかったのでしょう】はい毒親育ち宗教2世ですから😢
【掃除は外注、食事は配食•冷食でも良いんですよ。ここで言われたから(食養生•運動•温活•ヒモトレ等)いつもその通りに全部しないといけないと思っていませんか?もちろん体の声に従うという意味で必要なことではありますが…食欲が止められなかったのは満たされない気持ちを埋め合わせようとしたのでしょうね】
【折角の機会なので一旦抗不安剤を朝食後1錠だけにして試してみましょう。調子が良くなければ頓用として追加服用しても構いませんよ。様子を観ましょう】

🍀狐🦊に摘まれてないよね?

悪くなってるんじゃなかったの〜っ⁉︎
他のお薬は減ってないんですけどね😜
息子にお土産を買い、作成していただいた書類を職場にポスティング、処方薬をドラッグストアに取りに行き、図書を返却、スーパーでお買い物をして14時前に無事帰宅
その日一食目の食事🍽を摂りほっと一息😮‍💨
苛立ちなどをnoteに書いては手放していることについて【それは良いことですねえ】と言っていただきました😊
よしっ‼︎怠けられる迄に回復❤️‍🩹したと思ってこれからは堂々と怠けますよっ‼︎


【後記】
調子に乗って枝葉の分量が多くなっちゃった😝

【謝辞】
ぜんご様🍀
フォトを使わせていただきました💕
有難うございました🙇‍♀️

この記事が参加している募集

朝のルーティーン

この経験に学べ

サポートしていただき有難うございます💝