見出し画像

【詩51】無意識

そんなこと書いてませんけど?
そんなこと思ってませんけど?
そんなこと言ってませんけど? 
って攻撃しないでくれますか

書いたとは書いてません
思ったとは思ってません
言ったとは言ってません
深読みしないでくれますか

誤解させて悪かったね
優しいのね有難う
残念だったね
正論をかざさずにお見舞いを贈っとく

気づいてないんだろうね
考え抜いて絞り出した一言に
想像できないんだろうね
傷ついてる人が此処に居るなんて


【後記】
いつものことなので真正面で受け止める必要はないと解かっているのに未だに一瞬怯んでしまう😢
お見舞いの一言(対人関係療法)を反射的にポンっと明るく返せるように大絶賛トレーニング中です😅
言葉って本当に諸刃の刃

【謝辞】
マキ様
フォトを使わせていただきました
有難うございました🙇‍♀️


この記事が参加している募集

私の作品紹介

今こんな気分

サポートしていただき有難うございます💝