画像1

🎤111【ultra soul】ジャイアンが弾き語ってみた

ちゃりれれ【時々ジャイアン】
00:00 | 00:00
ultra soul B'z
作詞:稲葉浩志 作曲:松本孝弘
コード譜:ガズ
アレンジ:ちゃりれれ
歌とウクレレ:ジャイアン


桜ソングを投稿予定だったけれど予定変更
思いがけない寒の戻り
桜の開花は今少し足踏みかしらね
当地はめまぐるしくお天気が変わり
強風が吹き荒れ雪が降りました
皆様のところはいかがでしたか?
「なごり雪」を歌えばよかったかなぁ……


出だしの「ど」が弱いっ‼︎キレがない‼︎
ぬる〜っとうたう歌じゃないですよね
原曲キーで歌いたいのに弾けない悲しみ
ひとりで「ヘイ‼︎」と言う恥ずかしさ……


実は松本孝弘さんは名誉市民
市内の高校に楽器を寄付してくださったことがあるんですよ
あ、ジャイアンのウクレレは自前です
既に高校を卒業した後だったからね
残念だったわ……←何言ってんの⁇


新しいウクレレストラップ
スロテッドヘッド(画像では左上の茶色い部分。板状ではなく隙間がある。カッコいいと思い込んでる)に付けられると喜んでいたのに、ペグ(ヘッドに付いてる黒いツマミ)に干渉して、弾いてるうちに音が狂ってくることが発覚
うぇ〜〜〜ん、プランBを考え中


あら、エンジェルナンバーだ









#歌 #ウクレレ #歌ってみた #弾いてみた #弾き語り #ジャイアン #自己流 #ultrasoul #Bz #松本孝弘 #楽器 #寄付 #寒の戻り #開花 #スロテッドヘッド #ギアペグ #ストラップ #音楽 #邦楽 #ロック #カバー #音声配信 #ラジオ #エッセイ #ブログ #コラム #散文 #雑文 #身辺雑記 #エンジェルナンバー #オールカテゴリ部門

この記事が参加している募集

私のプレイリスト

私のストレス解消法

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

サポートしていただき有難うございます💝