見出し画像

【詩62】きらきら

ゆみちゃんさゆりちゃんなおみちゃん
まりこちゃんみえこちゃんれいこちゃん
じゅんちゃんようちゃんさっちゃんるりちゃん

可愛い名前が良かったな
カ行じゃないのが良かったな
子がつかないのが良かったな
テレビに出てくるのが良かったな
マンガの主人公のが良かったな
カッコイイ字が良かったな
平仮名でも良かったな

病院で呼ばれても恥ずかしくなくて良かったな
読み間違えられないのも良かったな
きらきらしてなくて本当に良かったな
おばあちゃんになってからも
おかしくなさそうで良かったな
書き間違えられなければもっと良かったな


【後記】
読むとありふれた名前です
一見するとありふれたように見えます
呼ばれると可愛くないこともないです
表記を伝えても書き間違えられます
あなた確か復唱しましたよね?ってついつい思います😆
職場で初年のこと源泉徴収票の表記と誕生日に誤りがあり修正を依頼したら「判かるからいいじゃない、それくらい」と言われたことがあります(これもパワハラ❓)
それくらいって…もはや別人じゃん‼︎
まぁ名付けた親が手紙📧の宛名を書き間違えたことに気づかない位です🤣
そう言えば以前近所にカレンちゃん、アリサちゃん、エレンちゃんという三姉妹が居ました
3人とも漢字表記です
私はドレミちゃんでなくて良かった…
てかそもそも戸籍って未だ要りますか?

【謝辞】
kei様🌟
フォトを使わせていただきました
有難うございました🙇‍♀️

この記事が参加している募集

名前の由来

私は私のここがすき

サポートしていただき有難うございます💝