見出し画像

やっぱり入浴が好き!

 風呂に入るのは好きな方だと思う。物心ついた頃からのことを思い出しても自宅や宿泊施設にいる限りは概ね風呂に入っている。加えてシャワーしか無い施設でもない限りは必ずバスタブに浸かっている。ある程度熱があってもほぼ入っており、風呂に入るのが嫌だと思ったことはない。

 だから有名人がテレビやエッセイ等で風呂が嫌いで数日に一度しか入らないと言っているのを耳にすると、世の中は意外と風呂嫌いの方がいるのだと改めて思う。

 とは言え長風呂ではない。どちらかというと「烏の行水」(こう言っても通じない方もいるかもしれないが。)と言われる方である。それでも短時間でもお湯に浸かりたいと思う。お湯に浸かると一旦自分を初期化出来る様な気持ちもするし、お湯に浸かることは身体が美味しいと言っている気がする。

 ところが入院すると毎日は入浴出来ない。また老人施設でも毎日入浴出来ない。毎日入浴のためにも身体を鍛えておこうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?