見出し画像

備忘録としてのnote

 noteを始めて以来毎日投稿を続けている。その時思いついたことやメディアで気になった内容を短文にしているのだが、いつのまにか単なる自分の備忘録になってしまった。

  他の方のnoteを読むと、どうしたらアクセスを上げるのか?どうしたら読んで頂いた方の役に立つ文章を書けるのか?悩んでいる方が多いのに気付き、だだダラダラ書いている自分が申し訳なくなる。

 ところで最近ある知人に会った時、その知人が書いているブログについて話題にしたところ、彼は自分の考えをまとめた時備忘としてブログに上げていると話していた。彼はある士業をしており彼のブログは結構の情報量がある。だがその情報は発信というより備忘の意味合いが強い様だ。

 もしかしたら自分以外にもネットに文章を上げて発信以外、備忘という目的で利用をしている人は結構いるのかもしれない。noteがいつまで続くかわからない。だが備忘でもいいから続けようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?