見出し画像

【食】ありそうでなかった?!パンにアイスにコーヒーにも使えちゃう絶品『北海道ミルクジャム』はいかが?

こんにちは!

キャラメル大好き、


どうも ちゃろです!



特に『塩キャラメル』と書いてあると、もはや手遅れです。


気付くとホクホクしながら、レジに並んでます。



あまじょっぱいが

好きなのぉぉぉ!

(落ち着け)



美味しい塩キャラメルデザートがあったらぜひご一報ください(ペコリ)



さて!



そんなキャラメリーゼ的な(シロガネーゼ的なね)私ですが、


なんともキャラメルっぽい絶品ジャムを発見したので、思わずご紹介いたしますんすんすーん!



画像1

ソントン Sun&Table の

とろける北海道ミルク



こちらのジャムは、LOHACOでお買い物をしようかなぁ~と見てたらたまたま見つけまして。


口コミが122件で4.5となんとも高評価だったので、思わずポチっ。




しかも口コミには『キャラメルっぽーい!』とのご意見が沢山。


こりゃあ、ラバーとしては見過ごせませんぜよ。



こちら、どんな商品か?というと

北海道産練乳・生クリームに、フランス産のロレーヌ岩塩を加えた、コクのあるまろやかな味わいのミルクジャム。


北海道ミルクにフランスの岩塩て、


もう最高タッグやん!!


ていうね。



ソントンさんの商品を買うのは初めてですが、色々調べてみると素材にこだわっているようで、保存料も着色料も不使用というは嬉しいポイント。


画像2



いざ実食!



今回、欲張ってこんなことしちゃったんですが…


画像3


下に塗ってあります(汗)


肝心の塗ったところを撮り忘れてすみません!



味はというと、


練乳とキャラメルの間のような、名前を付けるなら、ミルキーキャラメルジャム的な味わい!


濃・厚で美味し~い!



リッチなミルク感もあるんですが、どちらかというとキャラメルっぽい味がして、キャラメルラバーの私には嬉しい限り!



口に入れた瞬間、ホワンっとミルクが香ります。


ハチミツのように少しねっとりしてるので、クリーミーな感じもまた良いです。



ちなみに写真のイチゴトーストは絶品でした!


先にトーストにジャムを直接塗っちゃいましたが、どちらかというとイチゴの上にタラタラした方がもっとミルク感強めになってよかったなと思います。



結構甘めだけど、もっともっと付けたくなる…なんとも悪魔的なウマさです…


なのでこちらは、


甘党さんにオススメ!

キャラメル好きさんもオススメ!


って感じです。



アレンジ色々



まだ食パンにしか使ってないですが、バニラアイスにたらしたり、スコーンに付けたりするとめちゃくちゃ美味しそうなので、どっちも買ってこよう~♪と計画中。


他には、パンケーキにかけたり、これからの季節はアイスカフェラテとか作った時に混ぜたら絶対に美味しいであろうと妄想中です。


→ こちらで買えます。



と!


いうことで、本日は思わずポチったら大正解だったミルクジャムのご紹介でした!


ミルクジャムってお高めなイメージあるけど、これはリーズナブルだったので、お試ししやすくて嬉しかったです。


ではでは!


またお会いしましょうねーん!

いつも最後まで読んてくださってありがとうございます🥰❤️ サポートして下さると、めちゃくちゃ喜びます!💐✨頂いたサポートはもっと良い物の発掘&ご紹介に役立たせて頂きます🥺🙏💕