見出し画像

【食】カルディ歴15年越え!の我が家がリピート買いしているもの <パート8>

こんにちは!

無類のデカフェ好き、


どうも ちゃろです!


やっぱり夜寝る前とか夕食後は、ホッと一息紅茶やコーヒーが飲みたくなるんですよね。


そんな時に助かるのが、

カフェインフリー!



数々のデカフェ紅茶やデカフェ珈琲を飲んできましたが、


実は美味しいものって一握り。



リピートしたいな、と思える物に出会えるのって稀だったりします。



ちなみに以前ご紹介した、リピート中のものたちは下記。

■デカフェ珈琲 ➡ こちらの記事

■デカフェ紅茶 ➡ こちらの記事



そして今回、大好きなカルディでも美味しい紅茶を発見したのでご紹介いたします!


 

画像2

アーマッドティーの

デカフェ フルーツセレクション



こちらはイギリスの老舗紅茶ブランド、アーマッドティーのお紅茶!


カルディって珈琲のイメージが強いんだけど、実は紅茶の種類も膨大なんですよね。



今まで飲んでたデカフェ紅茶が切れたので、

「そういえば、カルディであんまり紅茶を買ったことないな・・。」

と紅茶コーナーを吟味してみたところ、こちらの紅茶に出会いました!



ちなみに私の紅茶の好みは、フルーツティーに関して言うと、


なんの雑味もハーブの香りもない、シンプルにフルーツの香りを楽しむ紅茶


が好きです。 


つまり、フルーツティーでも、ハーブの種類が多かったり、ハーブの香りが強かったりするものは苦手だったりします。


ハーブティー自体が嫌いな訳ではなくて飲みたくもなるんですが、フルーツティーを飲む時は果物の香りを楽しみたい的な?(どないやねん)



この紅茶に関して言うと、どのフレーバーも原材料が

「紅茶、乾燥果実」


と書かれていたので、これはいける!と思ったんですよね。


画像1



ハーブティーとかフルーツティーを選ぶ時は、ぜひ原材料を確認して、自分の好みのハーブの有無などを見て選ぶと失敗が少ないかな、と思います。



で、どんな内容?


こちらは4種のフレーバーがあります。


画像3


左から、ピーチ&パッションフルーツ、アップル、レモン&ライム、ストロベリー。


どのフレーバーも美味しいのですが、お気に入りはピーチ&パッションフルーツ


パッションフルーツの香りはほぼせず、フレッシュな桃の香りがします。


ピーチに限らずですが、フルーツティーって人工的な香り・味になりがちなのに、こちらはフルーツそのものの香りがふわっとして、幸せな気分になります。


甘みはなく、フルーツの香りを楽しむシンプルかつライトなお紅茶っていう感じです。



入れてみたよ!


個包装の中はこんな感じ!


画像4

(お気に入りのピーチで!)


たっぷり飲みたいから、やっぱり紅茶ポッドで入れちゃうよね〜(貧乏性)


画像5


3分待ったら、出来上がり!


画像6


ん〜いい香り!



渋みも苦みもないので、紅茶が苦手な方も楽しめるかなぁと思います。


以前ご紹介したラ・フランスティー同様に、ちょっとはちみつを入れたくなります。


また、4種も入っていて、その日の気分で味を選べるのもグッドポイント!全く飽きません。



お近くにカルディが無かったら、ネットでも買えますよん ➡ こちらから



と!



いうことで、リピート確定の英国・アーマッドティーのデカフェ紅茶のご紹介でした!


寝る前の癒しのひと時で、一日の疲れも吹っ飛びます。


 カルディにお立ち寄りの際は、ぜひ見てみてくださいませ!


ではでは!


皆さま、素敵な週末になりますように✴✴

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

いつも最後まで読んてくださってありがとうございます🥰❤️ サポートして下さると、めちゃくちゃ喜びます!💐✨頂いたサポートはもっと良い物の発掘&ご紹介に役立たせて頂きます🥺🙏💕