見出し画像

【育児】着る羽毛布団?!冬にお勧め、西川の極暖・ダウンスリーパー。

こんにちは!


洗濯物を部屋干しにしたら、花粉症がかなり治まりました、


どうも ちゃろです!



洗濯物の部屋干し、今まで全く気付かず・・なんでもっと早くやらなかったかなぁと。


お日様の力でカラッと乾いた洋服がどうも好きで、部屋干しの威力を完全に忘れておりました。


おまけにどっこい、加湿器も付け始めたらかな〜り症状が軽減して、なんでもっと早く始めなかったかなぁ、のオンパレードでございやす。


なんかこう、初動が遅い苦手ジャンルってあるんですよねぇ。


花粉症も、「秋の花粉症だし大したことないやろ〜!」と思ってたらあっという間に鼻ムズムズ星人になってしもたし。   


切ない。



もし同じ悩みをお持ちの方がいらっしゃったら、ぜひとも部屋干しと加湿器をやってみてくださいまし!


それにしても、いつ終わるの?


花粉(切実)。



さて!


本日は真冬にピッタリの極暖スリーパーのご紹介で〜す!(軽い)



画像1

西川のダウンスリーパー



寝具の老舗、寝具の名店、あの西川が作る、子供用のダウンスリーパー!!(テレビショッピング風に始めてみる)



意外とスリーパーのランキングって、不思議と真冬でも薄手のものばかり上位にきてて、このダウンスリーパーって知る人ぞ知るアイテムだったりするんです。



かく言う検索オタクの私でも、これに辿り着くまでにかなり時間がかかって、「ダウンスリーパー」という言葉と出会った時は感動しました。



探してたの、

こういうやつだよ・・!!



あまりの感動に、ママ友ちゃんにも即紹介した所、ママ友ちゃんも即ゲットしてました。


感動の共有って嬉しい・・


順を追って、素敵ポイントをご紹介いたしやす!


とにかく暖かい!


子供って、0歳の時からいっちょまえにお布団蹴りますよね〜!やめて〜!



何度夜中に起きてお布団をかけ直してあげたことか。


母さん毎日眠たいぜ


っていう日々だったんですが(つらみ)。



それがこれを買ってからは、それが一切なくなって、布団蹴り飛ばしてようが、このスリーパーを着せとけばお布団をかぶってるも同然の保温性なので、安心感半端ないんです。


マジで神様。



また、さすが西川というか、安心の西川というか、

厳選された良質な

ホワイトダウンが85%


も使用されているということで、親の寝具よりええもんやないか・・?と思うほどの上質さ。



画像2



表地も、吸湿性・発散性に優れた綿100%生地とのことで、 もはや完璧と言えるでしょう。


画像3



うちの娘は0歳の時からよぉ〜く寝る子なんですが、こういうあったか寝具もよく寝る要因の一つだったりするのかなぁとも思ったりします。


寒いと自分ではどうしようもなくて、泣くしかなかったりしますもんね、幼いと。



さすが国産!の優れた機能


やっぱり日本製って凄いよねっていうポイントをいくつか。


① ファスナーの取っ手部分が肌に直接当たらないような工夫


ファスナーが直接肌に当たらないようにガード部分が付いています。細かいとこまでお気遣いが凄いっす。


画像4



② 袖口の下にギャザーが!


地味に袖口の下にギャザーがあって、これのお陰で身体にフィットし、かつ保温性を高めるんだとか。


熱を逃さずにしっかり保温!


画像5



③ お家で洗濯OK!


家の洗濯機で丸洗い出来るので、いつでも清潔をキープすることができます!大事〜。



適応サイズは?


適応サイズは身長「50cm〜100cm」


恐らく身長が100を超えてくるとダウンベストっぽくなるのかな?と想像しています。


こちらは去年、娘が1歳だった時に購入したんですが、現在92cmの娘にぴったりのサイズになってます。


足首がニョキッと下から出る感じで、着たままでも歩けるサイズ感です。


わりとゆったりサイズらしく、保育園・幼稚園の期間まで使用できるそうです。


確かもうワンサイズ大きいものもあったんですが、あまりに大きいと踏み付けて転倒して危ないとのことだったので、こちらのサイズにしました。


とは言え、幼稚園の期間使えるなら、まだあと3年も使えるので、全然コスパいいなぁと思っています。


サイズアウトしたら、もうワンサイズ大きいのも買いたいなと計画中です。



こちらで買いました


現在ブラックフライデー中でお得なクーポンも出ているようです。

また、真冬になって好きな柄が選べなくなる前に、早めに購入されるのがおすすめだったりします。



と!


いうことで、本日は我が家で大活躍しているダウンスリーパーのご紹介でした!


子供がよく寝てくれると親も安心!子供も元気!いいこといっぱい、みんなハッピー!


もし、お家冷えるなぁ、子供寒そうだなぁ、とお悩みの方がいらっしゃったらゲットしてみてくださいませ〜!


着せるのも楽々、オムツ替えも楽々、至れりつくせりでございます。


ではでは! 


のんびりゆったり、素敵な週末をお過ごしくださいね〜!






いつも最後まで読んてくださってありがとうございます🥰❤️ サポートして下さると、めちゃくちゃ喜びます!💐✨頂いたサポートはもっと良い物の発掘&ご紹介に役立たせて頂きます🥺🙏💕