見出し画像

【LDK】結局蚊よけは、王道が良かった話。

こんにちは!

豆柴が風呂敷を付けていると最強だと思うのは、私だけでしょうか、

どうも ちゃろです!


ちなみにこんな感じが最強説▼


画像2


今日は町中で豆柴x風呂敷を付けている子を見かけることが出来ました。いい日です。


絶対に3度見しちゃいますよね。(お前だけじゃ)

2回チラッと見て、3度目にジーッ。飼い主さん、怪しい眼差し、申し訳ありません。


和風総本家の豆助なんて、もう最高ですね。Youtubeで代々の豆助をまとめてくれている動画があって、あれはもう胸キュンが止まらないので、どうか一度ご覧ください。


豆柴が一番の推しではないのに、風呂敷を付けると悔しい程に可愛いあのマジック、くぅ~やってくれるぜ!(何の話だ)



さて!


話は変わりまして。


今日のお話はめちゃんこ地味で恐縮です。


うちの2歳の娘は、蚊に刺されるとまぁ盛大に腫れるんですよね。

虫さされをこじらせると水膨れになって、それが破裂して、なんとも痛そうな痕になってしまい、母としては涙ちょちょぎれチョレギサラダな訳です。(真面目に話せ)


・・書いていたら何か色んな所が痒くなってきました。恐るべし蚊のやつめ。


オーガニックの虫よけスプレーとか、虫よけシールとか色々付けてたんですが、それでも刺される。

いやもうオーガニックとか言ってられん!と思って、口コミ上位の昔ながらの虫よけスプレーを使ったら、


ピタッと虫に刺されなくなりました。

時すでに遅し、もう9月(涙)



なんで、夏が始まった時に思いつかなかったのか、自分を叱ってやりたいです。7月の私、何してたんだ!!

もうぅぅ~!(牛か)



ってことで、「今日はこれかい」って怒られそうですが、これです・・。


画像1

スキンベープミスト プレミアム


スキンベープの中でも色々と種類がありますが、プレミアムの評価が高かったので、思わずポチッ。

こちらを使うようになってから、私も娘も一切刺されなくなりました。虫わんさかの公園に行ったにも関わらず、です。


で・す・が。


衝撃の事実発覚。


こちらは12歳以下は使用不可と書かれておりましたので、1度使って大人用になりました(涙)娘よ、ごめん・・。


ディート効果が高いので、12歳以下はダメらしいです。ディートォォ!


藁をもすがる思いですぐに購入してしまったので、まさかこんな注意書きがあったとは、盲点でした。

パッケージに家族の絵が載っていたので、てっきり大丈夫だと思ってしまいました。アカンアカン。



ということで、子供にはこちらを新調。乳幼児から使えるらしいです。早く届いてぇ~。



➡ 大人用スキンベープ ミスト プレミアムは楽天で購入しました


スキンベープの効果は立証されたので、信頼感半端ないです。


ちなみに、虫よけスプレーはクリームタイプもあると思うのですが、圧倒的にスプレータイプがお勧めです。

どんなに時間がなくても、スプレーなら、3秒で塗ることが出来るので、時間の無い朝にとっても助かっています。


以前ご紹介したスプレータイプの日焼け止めを塗って、こちらの虫よけスプレーをすれば、お出かけ準備万端です!超時短!



と、いうことで、若干トホホなエンディングになってしまいましたが、王道虫よけスプレーのご紹介でした。

どうぞ皆様、お子様に使用される際は対象年齢のご確認をお忘れなく・・(お前だけじゃ)


今日は豆助の動画でも見て癒されようと思います。しょぼん。

それではまたお会いしましょう~!

シーユー!

いつも最後まで読んてくださってありがとうございます🥰❤️ サポートして下さると、めちゃくちゃ喜びます!💐✨頂いたサポートはもっと良い物の発掘&ご紹介に役立たせて頂きます🥺🙏💕