見出し画像

会社紹介(アークウィズコンサルティング)

5回目の投稿です!
意外と書きたいことあって、すんなりここまで来られました。切りのいい10回までまずがんばってみようと思います!

今回は会社紹介をできればと思います。
2回目3回目でアークウィズコンサルティング(AWC)への転職の経緯を書かせてもらったんですが、そこで記載したリモートワークと給料面以外でのAWCの魅力についてお話できればと思います!

会社概要

会社名:
株式会社アークウィズコンサルティング
所在地:
市ヶ谷
設立:
2022年8月1日
事業内容:
経営コンサルティング
DX/ITコンサルティング
新規事業立ち上げ支援
大手受諾開発

https://awc-jp.com/

こちら、詳しくは会社のホームページを見ていただきたいのですが、主にITコンサルティングやシステム開発の案件を実施しているベンチャーコンサルティング企業です!
設立はまだ1年半程なんですが、人数・売上ともに順調に増加しております。

会社の特徴

私が魅力に感じたAWCの特徴をいくつかご紹介します!

・給料が高い
こちら、ベンチャー企業と思えない水準の給料がもらえます。かくいう私も大手コンサルファーム時代に比べて、給料が約1.5倍になりました!入社した方はもれなく給料アップしている状況です。
また入社時の給料で固定でなく、がんばればどんどん上がっていく仕組みなので、モチベーション高く仕事できます。

・案件を選べる
これはかなり珍しいと思うんですが、参画する案件を自分で選ぶことができます!
キャリアの方向性、どんな職種にするかなど、きめ細やかに条件を営業チームと面談し、自分にあった案件を取ってきてもらえます。
そのため、例えば今までエンジニアしか経験がなかったけど、今後はPMを目指したい、コンサルタントにキャリアアップしたいなど、すべて叶えられます!
ちなみに私は育児都合のため、リモートワーク可、保育園送迎で時間抜け可、残業少という条件で探してもらいました。
もちろん育休制度や子の看護休暇など制度も整っているため、かなりワーママ、ワーパパに優しい環境です!

・社内事業/新規事業に参画できる
ベンチャーならではかと思いますが、やる気があって手を挙げれば何でもできる環境です。
AWCでは随時新規事業を立ち上げしているので、企画の段階から携わるという非常に貴重な経験ができます!
また社内事業ではメディアチーム、リクルートチームが存在しています。私は以前より採用や社内制度整備に非常に興味を持っていました。
そのため手を挙げてリクルートチームに参画し、早速スカウトや面談対応しています。本業のコンサル意外で活躍できてすごく楽しいです!!

・雰囲気がいい
これは入社いただくと分かりますが、みなさん穏やかでいい人が多いなーと感じます。
採用の際にも意識しているところでもあるんですが、人柄重視での採用を心がけています。
なのでとっても居心地がいいですね!
社内イベントも積極的に開催しているので、普段顔合わせない方とも仲良くなれてとても楽しいです!

その他、営業の方が優秀でいい仕事紹介してもらえたりとか、知人紹介で50万円もらえるとか、社長との距離が近いとか、いろいろいいところはあるんですが、これでもまだまだ発展途上です。
今後どんどんいい会社になるので、ご興味ある方はぜひお気軽に問い合わせてみてください!

以上、今回は会社紹介でした!🏢
次回何書くかは未定ですが、よろしければぜひご覧ください!


この記事が参加している募集

転職してよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?