見出し画像

ディズニーシーのデッカい船に乗った話

また今月も更新できてなかった。。。
5月の印象に残った出来事を記します。

ひょんなことから夫と平日休みをとり、ディズニーシーへ行くことになった。

夫とディズニーに行くのは初めて。
わたしは昔からいつか旦那さんと〜〜と妄想をしてどうしても叶えたいことがあった。

それはディズニーシーにあるあのデッカい船、S.S.コロンビア号に乗り、そこで食事をすること。

ディズニーには毎年友人と行っていたが、この船のレストランは結構高価なので気軽に行くことはなかったのである。
(パークの入場料に+高めのお食事代となるとなかなか。。。)
しかし夫とディズニーはめったに行くこともなさそうということで、このタイミングで叶えたいという想いが強くなった。


このレストラン、基本的には予約が必要。行くことが決まり調べたところ、既に事前予約枠は埋まっていた…。(なんなら平日なのに他の全てのレストランが埋まっていた)

しかし当日の予約枠というのがあるらしい。
AM9:00から、アプリを駆使して行うのだ。

当日9:00舞浜駅到着寸前の電車の中私たち夫婦は時間になった瞬間に予約ボタンを押した。
夫は少ししたらページが開き、ひとつひとつ表示されるまでに時間がかかったが、なんとか、なんとかディナータイムの予約を取ることができた!!!!!
(わたしのスマホはぜんっぜん繋がりませんでした笑)

夜まで時間はかなりあるのに、ああ、今日あそこに行けるのか、あそこで食事ができるのかと何度も思いを馳せていた。

日中のアトラクションについては平日ということもあり、かなりすいていて一部を除けばすこしの待ち時間で乗ることができた。
(インディージョーンズなんて2回乗っちゃった)


そしてお待ちかねのディナータイム。
まず船の入り口がよくわからずキャストさんに聞いた(ちょっとはずかしい)
船に入ってみるとふかふかの絨毯、シックな階段、絵画が飾られていて
老舗ホテルのような雰囲気だった。
階段を上るとレストランが。

クラシカルな雰囲気
レストラン入ったところ


席に案内してもらうと店員さんから
「本日はご乗船ありがとうございます。」
そうだ、船に乗ってるんだ・・・・!(動きはしません)
店内もふかふか絨毯に大きな絵が飾られていて、
落ち着いた、素敵な空間が広がっていた。
ラッキーなことに当日予約にも関わらず窓際の席で、日が暮れていくディズニーシーの景色を眺めることが出来た。

コース料理が運ばれてくる。
まず見た目がすごくきれい・・・!味もおいしい・・・・!
申し訳ないけれどディズニーのご飯は価格に対してそこまでおいしいイメージは今までなかった(ごめんなさい)なので、このクオリティにかなり驚いた。

メインのローストビーフ

ものすごくおなかもいっぱいになり(なんならデザート完食できず夫に少し食べてもらった)大満足でお店を後にし、レストランフロアの入り口前の扉から、デッキまで探検することに。

レストラン入店前に撮ったのでまだ明るい

うわあ~~こんなところがあったのか~!!!
穴場なのか、時間が遅いからなのかかなりすいていて、
海風を感じかなり気持ちのいい空間でした。
ここはレストランに行かなくても入ることのできるエリアなので、今後毎回行きたいなあ。

とても贅沢で思い出に残る経験が出来た。
すごくおすすめです。

帰り際調子に乗って大きなクッションを買ってしまった。
(シーに行ったのにランド40周年のクッション。。。笑)


ディズニー、やっぱり夢の国だ。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。




この記事が参加している募集

私のイチオシ

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?