見出し画像

欲しいものを口に出せない女

どんなに勉強して知識を蓄えたところで
欲しいものを口に出せないような女に、人は品性を感じない(--;)

この国で
「遠慮」
「我慢」
「慎ましさ」
は美徳とされてるけど

自分の中の欲望を慎ましさで堰き止めて流れを詰まらせてる女は
結局バレてるから却って下品に見えるんだよね。

そろそろ気づいてほしい。

女が「いい子ぶる」ことで受け取れるものなんて、
すごくすごく小さいんだよ。
悲しさを隠しながら生きたところで、
生きられる時間は限られてるんだよ。

だから
欲しいもの口に出して、正直に生きてみようよ。

我慢を長年続けてたら
本当は何が欲しいのかすらわからなくなってくる。

「充分幸せだもん!」って強がって生きてきた人ほど
欲しいものを言えないし
それどころか思うことすらできなくなる。

私がそうだったから知ってるの。

でもあるときからくだらない高すぎるプライドを捨てて
暴言も願望も吐き出すようにしたら
願いも自然と叶うような生き方になっていった。

私も嘘ばっかりついて生きてたんだよ。
自分自身にね。

願いを叶えるために
何かの方法をやろうとしたって

身体の中に嘘が溜まってたら
そもそも願いを間違える。
そんな願いは叶わないし
本音とズレたものを欲しがるパフォーマンスは、時に公害のようになる。

あなたの願いが叶う叶わない以前に
あなたが本当のあなたで生きることを
神様が願ってるってことを
まずは知ってほしいと思います。

遠慮しなさい
我慢は美徳
なんてことを言うのは、自分がそういう風にしか生きられなかった人だけ。

「欲しがりません勝つまでは」
なんて時代もあったけど

今、日本は戦時中ではないからね。
どうして私たちは「戦時中」を終わらせまいとしてるの?

自分との戦争をいい加減やめて
幸せになっていいって
優しくされていいって
自分のこと許してあげてほしい。

自分じゃなくて他人を許せない方が、まだ幸せなんじゃないのかな。

誰かのことを「許せない」なんて思う
そんな心を持つ自分を憎んでしまってる人が、なかなか幸せになれない。

誰かを憎むことぐらい自分が1番に許してあげないとね。

人のことは憎んでいいんだよ、いくらでも。
でも自分のことは憎まないで。
許してあげて✨


‧⁺ ⊹˚.‧⁺ ⊹˚.‧⁺ ⊹˚.‧⁺ ⊹˚.‧⁺ ⊹˚.‧⁺ ⊹˚.‧⁺ ⊹˚.‧⁺ ⊹˚.‧⁺ ⊹˚.‧⁺ ⊹˚.

世界でここにしかない、ご自愛ティーセット。
ギフトにも。



がんばってるあの人へ。あなたへ。

労いバスソルト。



カラーセラピー🌈個人セッションもやってます。
受付時間は午後~深夜🌃(オンライン)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?