見出し画像

ことば遊びをしているんだな

わたしはずっとことば遊びをしている

今日自転車に乗って、いささか達成感に酔っていたらふと思った

ひとりの時はことばや文章を生み出す思考で

仕事の時はことばをこねくりまわして連結させる思考で

ことばと対峙する毎日を送っている

その毎日はとても楽しい

それが一番好きだ

深く深く潜って、集中しているとき、ことばが勝手に遊ぶとき、わたしの身体はどこにもいない

まるでメタバースに没入するかのように、違う次元に漂っている

ああ、そこで、恋愛もしたし、大空もはばたいた。花火を遥か上空から見たり、海で星も見たり、月に旅行にも行った

ことばがわたしを自由にして、どこまでも連れていく

今日もことばと一緒。わたしのかけがえのない相棒


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?