見出し画像

わたしは図々しい彼女

こんにちは、ちっふぃです^^

こちらのチャンネルでは、AIと戦わないライティングについて配信しています。

今日は久しぶりに恋愛トークをしたいと思います。

▶︎音声で聴きたい方は下記から

このスタエフでも他のSNSでも、これまで何度か私の彼氏についてお話をしてきました。

付き合ったばっかりの頃に、スタエフのとある企画に参加して愛を伝える音声を出してみました。

そのときの企画の裏側については、ブログに綴っています。


あとはね、毒を吐いたこともありますね。

いや、どんなに「私たち仲良しなんです!」とか「喧嘩しないんです!」とかSNSで言っていても、それぶっちゃけ嘘だから。笑

イラッとするところなんて誰にでも1つはあると思うんですよ。

だから、私はすべてさらけ出そうと決めた。

そのときに毒を吐き出したブログはこちら


ただね、最近彼氏から言われた言葉でめちゃくちゃいい言葉があったので、その言葉をご紹介したいと思います。

私の彼は、自分で事業をしているんですね。

不動産関係のことをやっているんですが、正直私は詳しくない分野。

ただ、先日お仕事をしている現場について行きました。

そのときにデートをしていたんですけど、まさかの買いたい物件が出ていた。

そして、彼はその場ですぐに電話をしていましたね。

私は車の中で30分くらいずっと電話しているのを隣で聞いていて、めちゃくちゃ行動が早い人なんだなって思ったんですよね。

そして、電話の会話を聞いていると、どうやら直接お話をしたいというかんじの内容。

で、電話が終わった後にお仕事について彼といろいろ話していたんですけど、今日の夕方頃に電話をしていた方に話をしに行きたいと思うって言われる。

「そうなるわな。」って思ったので、快くOKって言ったんです。

車で30分くらいかけて、その場所に行きました。

途中で名古屋で結構有名なケーキ屋さんに立ち寄って、そこで私の分とお会いする方のケーキを買っていました。

正直、その物件が買えるかわからない状況。

そんな中、車で話をしていて言われたのが、、

「一緒にいるときって、なんでもうまくいってる気がするんだよね」

ってこと。

たしかに、以前もとあるものを買いに行ったんですよ。

そんなに簡単に買えるものではないんですけど、1時間半くらい粘り続けて彼は買って帰ってきました。

その時も私と一緒にいたときでした。

ぶっちゃけ、彼からそんなふうに言ってもらえて、めちゃくちゃ気持ち良かった。

気持ち良くないですか?

自分が女神に思えた。笑

でね、素直に「やったー!」って喜んだんですけど、実はね私自身その日はちょっとメンタルが落ちてるときだったんですね。

たまにありますよね、女性って。

女性ってメンタルが不安定になったり落ちてしまったりすることってわりとあると思うんです。

普段はあまり言わないんですけど、その日は自分にも彼にもナガティブな言葉をかけてしまったんですよね。

「彼は頑張ってるけど、どうして私は中途半端な成果しか出せんのやろ」
「私はいったい何をやってるんだ」

こんなふうに思ってしまったわけです。

でもね、その言葉を最後まで聞いた彼が言ってくれたのが、、

「何言ってんの?!私がいるからあなたうまくいったんでしょくらいにもっと図々しく生きれば?」

こんな言葉をもらいました。

この言葉を聞いたときに、私自身もともとあまり図々しいタイプではないけど、この考え方は大切だなって感じたんです。

自分が落ち込んでいるときとかメンタルが落ちてるときに使う言葉って、自分は最悪いいかもしれないけど、周りの方に悪影響を及ぼしてしまう。

だから、図々しさを持ち合わせるのもいいなって感じましたね。

あまりにも図々しくなっちゃうと「なんだ、この子は」ってなっちゃうけどね。笑

ということで、今回の恋愛トークを締めたいと思います。

現在、私のメルマガでは自分の経験や体験をライティングに活かす方法について配信しています。

今日みたいな恋愛についてても、私は自分の体験とか経験を記事作成のネタにしてきました。

そういったお話もメルマガでお伝えしていきたいと思います。

それでは今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

バイバーイ(*n´ω`n*)


━━━ 自 己 紹 介 ━━━
・Webライター4年生
・クライアント50名以上
・ライティングスキル×"自分だけ"の経験でSEOトップ
→自分の強みを副業に
・建設会社の現場監督
・悩まないコミュニケーション術を教育

━━━━ 実  績 ━━━━
・チャットレディ事務所のブログ記事SEO1位
・建設会社様のコラム記事でSEO1位
・スタートアップ企業が運営するメディアでSEO1位
・売上46億円以上のIT企業様の記事執筆
・売上20億円以上のECサイトで記事執筆
・売上350億円以上の不動産会社様のメディアで記事執筆
・月間300万PV超の音楽メディアで1年間執筆
・ ディレクター経験あり(3ヶ月で編集リーダーに昇格)
・研修で関わった新人ライター10名以上
・建設業専門の転職メディアで50記事以上執筆

【"期間限定"無料プレゼント🎁
今からライターをはじめる40分講義を受け取る

━━━━ S N S ━━━━
🎧stand.fmはこちら
ほぼ毎日お届けしている音声配信

📱Instagramはこちら
ストーリーズは毎日更新中

✏️アメブロはこちら
日常や思いなどリアルな気持ちの言語化


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?