見出し画像

【2022.11.27】愛おしい過去

今日は大学時代の友達と久しぶりに会いました。

3〜4年生の頃、毎日一緒にいて実習や卒論、国試など苦楽を共にした友達2人。


3人揃うのは卒業以来。

会うのが久しぶり過ぎて少し緊張していましたが、そんなことを感じさせないほど落ち着く時間でした。


2人ともこんな子だったなー、とか
大学時代、沢山ご飯食べに行ったなあ、とか

あとは2人といる時の自分を思い出しました。 


家族、友達、恋人、など

人は自分が意識していないだけで、接する人によって色んな自分があると思うんです。


大学時代の、友達の前での自分は

どちらかと言うと無口で、話を聞く方が多くて

洒落っ気は無くて、笑う時は思いっきり笑う

自信が無いけど、それを悟られないように振る舞う

2人を通して、あの頃の自分を思い出しました。

まだまだ子どもでいたい。
愚痴をこぼしながら課題をしていたあの日々が、たまらなく愛おしい。

未完成で、沢山の葛藤を抱えていた自分も懐かしい。


今も色々あるけどね。
でも、あんな頃もあったなと穏やかに振り返ることができたのは、前に進めている証拠なのかな。

気付かせてくれてありがとね。
また会える日まで元気で。


この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?