見出し画像

【2022.11.20】よく頑張りました


今日は2つ予定がありました。

1つは、彼氏が主催しているカフェ会です。


出来るだけ月一、参加してるけどその日のメンバーは久しぶりだったので最初は緊張気味だった。


なんなら前の日からドキドキして眠れなかった。

楽しい時間にできるかな、とか良い話ができるかな、とか。


そんな不安をよそに、滞りなく進んで行って。

色々話せて刺激を受けて、楽しかった!


でも楽しい時ってやっぱり疲れも出ますよね。



ぐったりしながら、少し休んで次の用事へ。

1時間半車を走らせて到着(頑張った!)


知り合いの方が主催しているイベントに呼ばれていたので、挨拶を済ませて屋台を見たり抽選会に参加したりしました。


またその方が、出店されている店舗さんに私を紹介して下さりました。


すごく良くして頂いて、みんな良い人ばかりでした。

そして皆んな初対面だったから緊張した!


こんにちは〜!のあと何を話せばいいのか分からず、とりあえず笑顔を作る。


こういう時感じ良くお話できる人になりたい。


イベントもしっかり楽しめたので、帰ろうか〜となった時。


あー!やっぱりきたか、

頭痛と吐き気。

今日はちょっとやばいかも、、

と思いコンビニのトイレに篭りました。


気持ち悪さに耐えながらただ時間が過ぎるのを待つ。

ぶっ倒れそうな頭痛に耐えながら、ひたすら波が過ぎ去るのを待つ…


いっそ全部吐き出せたら楽なのに、、

精神的なものなのか、普通に疲れたからなのか、、

この苦しさに耐えるのも何回目?

と孤独感でいっぱいになりました。


同じ病気の人はわかってくれるかなあ。


辛さを共有できたら嬉しいです。


少し治ったところで、トイレを出て帰宅しました。



今日は疲れた!でも良く一日頑張った!!

目に見えない苦しさに耐えている自分は凄い!


私と同じような状態の人も、きっとどこかにいるのかな。

だとしたら、自分が辛くなるような言葉は一旦置いといて。

お互い褒めてあげましょう。

今日も一日よく頑張りました!お疲れさま。


〜嬉しかったこと〜

しんどいこともありましたが、家に帰るとハンカチが…!(写真のハンカチ)

母がプレゼントしてくれました。

何でもない日に貰えると嬉しいですね!

私も周りの人への感謝を忘れずに、喜んでくれることをしていこう!と思いました。

この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?