見出し画像

優雅に春を先取り♡いちごと桜のアフタヌーンティー2024 🍓🌸

こんにちは、ちいです!

先日、品川プリンスホテルにてアフタヌーンティーをいただいてきました♡
今シーズンのテーマは「Fancy」
主役のいちごに桜を取り入れた、春らしく可愛さあふれるスイーツたちに乙女心がくすぐられました🍓

品川プリンスホテルDINING & BAR TABLE 9 TOKYO
◎開催期間:2024/2/1(木)~2024/3/31(日)

公式サイトより引用

🌸ウェルカムドリンク

お店に到着したら、まずはウェルカムドリンクでかんぱーい🥂
桜のスパークリングカクテル(ノンアルコール)がいただけます🌸

フルーティーで爽やかなお味でした✨
桜の花びらがグラスに舞うさまがなんとも可憐で優雅…
桜には不思議と日本人の心を惹きつける魅力がありますよね。見ていて癒されます。

🌸セイボリー

乾杯して一息ついたあとは、セイボリーをいただきます。
アフタヌーンティーは通常3段のケーキスタンドで提供されますが、こちらのお店では1皿ずつ運んでいただきました!


Fancyがテーマなだけあって、見た目がカラフルでとってもかわいい♡
そしてもれなくどの一品も美味!一口食べるたび、上品な味わいが口の中に広がります✨

ちょうどランチの時間帯だったこともあり、軽食がいただけるのは嬉しかったです。

🌸バラエティー

お次に運ばれてきたのは…

待ってました〜!桜といちごのスイーツ🌸🍓
見ているだけでキュンとしちゃう可愛さ✨
特に一番左のパンナコッタが甘酸っぱくなめらかでおいしかったです。

写真の左奥にあるのは、プリンスクラブ会員は無料でいただけるフライドポテト。
トリュフが香ばしくて絶品!
フライドポテトってこんな上品な味になるんだ…と新発見(笑)

🌸グランデセール

お次のスイーツは2種類から好きな方を選べます。
私は「いちごと桜のシャルロット仕立て」を選びました!

「シャルロット仕立て」って何…?と思って調べたところ、円柱状に仕上げた料理やお菓子のことらしいです。左上のスイーツがそれですね!
中にはいちごのジュレ入りのババロワが隠されていました🍓

🌸プティフール

ここまででもう大満足!だったのですが、最後にショーケースから自由にスイーツが選べるとのこと。

食べたいスイーツを伝えると、お店の方が可愛らしく盛り付けてくださいました♪

ショーケースには他にもマカロンやボンボンショコラなどのスイーツがたくさんありました!
甘いものに加えて、桜塩のポップコーンがあったのが何気に嬉しい✨
おかわり自由なので、お腹に余裕がある方はたくさん食べられますね♪

🌸感想

可愛くておいしいスイーツたちをいただいて、心もお腹も大満足〜♡
春気分を感じることができました♪

しかも12時半に来店してから閉店近くの16時半まで、なんと4時間も席にいさせていただけました!
スタッフさんが近づいてくるたび、そろそろ退店時間かな?と思っても「お飲み物はいかがですか?」「ショーケースのスイーツもぜひたくさん召し上がってください!」と笑顔で言ってくださいます。
隣の席の方も、同じくらいの時間滞在されてました。

どうやら、窓際かそれ以外の席かで滞在時間が異なるようす。
お店を予約するときに窓際の席も+ 300円で選べたのですが、そちらの席に座った人たちは2時間で交代になっていました。
私たちが座っていたのは廊下側の席。
予約時に席の指定をせず、かつプリンスクラブ会員の場合は無料でフライドポテトがついてくるので、私たちは窓際よりもそちらに魅力を感じたんですよね(笑)

でも窓際を選ばなかったおかげで4時間のんびり過ごすことができて、スイーツや紅茶も存分に楽しめたので、とてもラッキーでした✨

みなさんもかわいいスイーツに囲まれて、心と体で春を感じてみてはいかがでしょうか?🌸
(アフタヌーンティー好きな方、おすすめのホテルがあったらぜひ教えてください〜!)

こちらも桜の演出🌸
ホテル敷地内にある水族館「アクアパーク品川」にて。


◎オマケのつぶやき・・・
前回の自己紹介記事を読んでくださった方、ありがとうございました☺️
とっても嬉しいです!励みになります✨

地方の記事を発信する取材ライターになる!と宣言しておきながら、最初に書く記事が東京のアフタヌーンティーって…と自分でも思うのですが笑、
とにかくあまりにも満たされて幸せだったので思わず記事にしてしまいました。
(いいじゃないの、私は甘いもの大好きなんだもん〜🍰)

この記事が参加している募集

自己紹介

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?