見出し画像

限られた時間の使い方 1

チャオ(^^)/

やりたいことしかやってない

なんて贅沢で自己中なんでしょうꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

もう、どのくらい配信してないんだろう?
体調崩してからやらなくなったかな?

わたちは、ロングスリーパーだから24時間の中で12時間以上寝てるときも多々あるから、半日起きてないんだよ
そんな中で『今の自分は何をしたいか』ちょっと考えて優先順位を決める

できるできないんじゃなくて、やるかやらないか

やる気スイッチは手を伸ばさないと押せないのよ
やってみて自分には合わないって思ったら止めればいい!それだけの話
『あれやりたい、これやりたい』って気持ちがあっても、実際に行動できる人はどのくらいいるんだろうね?

顔にも態度にも出やすいし、声のトーンも変わるし『わたちになら何言ってもいいだろう』ってふざけてコメントする【ネットでしかデカい態度取れない情けないやつꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)】から泣かされたこともあったから、配信は避けた方がいいと妹からアドバイスをいただいた

精神面の1ケースとして、SNSとかで発信してしていいとは言われたからそうする!
知ろうともしない人には何を言っても通用しないし
『甘えてる』や『病気を盾にしてる』とか言われても無視!
【生きるってどれほど大変なことなのか】日夜思ってるよ
そして【家族ができる支援や地域支援が手厚いと助かる】

健常児(者)でもされたら嫌なことあるでしょ?
障がい児(者)が見下されてるときはムカつく
どちらでも、本人も周りも何かしらの努力して生きてるのよ…生きてるだけで素敵なんだから!


障がい持ちだからって舐められたくない
恥ずかしいこととも思ってないから、『精神疾患持ってます』って早いうちに素直に言っちゃう
それで離れていくなら、その程度の関係性だったんだな〜で終わりよ

来る者選び、去る者追わず

去って行ってる者を追ってる時間がもったいないわ


この気持ちわかる人はいるのかな?
どうぞ、よしなに🍀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?