見出し画像

コーチング勉強会『恋と愛』の学びに思うこと

 
・恋と愛の違いは何か?

・恋と愛との関係性は?

・恋と自分との関係性は?

・恋が自分に与えるプラスの状況/マイナスの状況

・愛と自分との関係性は?

・愛が自分に与えるプラスの状況/マイナスの状況

・なにをもって恋していると言えるのか?

・なにをもって愛していると言えるのか?



私の所属するトラストコーチングスクールにて1年以上に渡り企画させていただいている『一つの言葉について掘り下げる勉強会』。


第17弾の今回は『恋とは?愛とは?』をテーマに深め合いました。




他者との対話を通じて自身と対話してゆくうちに、


・曖昧なものに”正解”を求めていた自分

・曖昧なものを”原動力”にしていた自分

・曖昧なものに”依存”していた自分

・曖昧なものを”否定”していた自分

・曖昧なものを”夢想”していた自分


に気づかれた方もいました。


ーーー


『愛してる』という言葉を用いずに大切な人に愛を伝える一言を教えてください。


ーーー


上記の質問は2020年の七夕にTwitterで発信したツイートです。

《詳細はこちら》
https://twitter.com/Chiimaru666/status/1280429201670070272?s=19


・830を超えるいいね

・140以上のコメント

をいただき、その関心の高さに驚きました。




上記のツイートからコメントを読んでいただけたら、


・日常にはたくさんの愛がちりばめられていること

・愛のカタチは様々であること


に気付かれることと思います。


*


(愛はいつもそこにあって、いつだって受け取ってもらうのを待っている)


と信じる気持ちはきっとこれから先も変わらない。


(大好きな人やものにはいつでもどこでも何度でも恋していたいし、そんな自分は案外嫌いじゃない…)


二回の勉強会を通じて改めてそんなことを感じました。


曖昧なものは曖昧にしか伝えられないし、曖昧にしか受け取れない。

だからこそ、自身の曖昧さと向き合う必要があるのだと思います。

すべては、大切な人を大切にするために。



TCS認定コーチ
ちぃ丸

コーチング提供メニュー・感想 https://note.com/chiimaru666/n/n4abf714609e3