見出し画像

普通の事が普通に言えることが中庸を取れること


総選挙が世間を賑わせています

私が肌で感じ思った事は
普通に普通の事が言える人が1番国を幸福に導く

普通の意味を全部説明すると
かなり長くなるので割愛しますが
簡単に説明すると
私の中に在る普通は
地球上で愛を持って人類が幸せを感じ安全に安心に暮らせる事です


この日本では世界にどの国にも
劣らない安全で安心で治安の良い国です

他の国の人が見たら、
私の普通は普通ではないかもしれません
平和ボケしている日本で生まれ育ち
贅沢なのかもしれません
普通のレベルが高いのかもしれません

でも私は人類が愛を持ち幸せを感じ
安全で安心して暮らせることが
地球上で人類にとって普通であり
これが幸せな
在り方だと思うのです

お金持ちだとかそうでないとか
美人だとかそうでないとか
見た目の問題で普通かどうかなど
判断なんて誰もできません


安全で安心に暮らせる事ができるかどうか
それが普通なのです


でも世界の誰かは
普通でなくていい
普通であっては困る
普通とは退屈だ
と企む人もいるのでしょう

でも私はこの普通の状態に
感謝をしながら
なるべくこの普通を持続できるように
生きていきたい

でももし普通の状態でなくなったときに
しっかり元に戻せる人でありたいのです

右も左も関係なく
普通の事が普通に言える事
真ん中を取れる事
真ん中とは普通であり常に中庸であろうとすること

愛を持ち人類が生きることが
普通でないなら
何が普通であるのだろうか?
と私は思うのです


#普通であること #中庸を取る#安全#安心#平和とは#政治#総裁選#愛#人類



この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?