見出し画像

ザ・夜食 マルちゃん正麺+茹で卵2個

 翌日が休みとなれば、夜更かしをする癖のある筆者である。学生頃からの長年に亘る悪癖だが、寝るのが勿体無いという、根本的に間違ったライフスタイルにあるようだ。

 そこで、気合を入れて記事を書けば、頭がぼーっとしてしまい、血糖値が落ちてしまう。よって、今夜も簡単で美味しい、マルちゃん正麺の旨塩味に椎茸、ブロッコリー、ネギ、そしてゆで卵を2個で調理した。

 ゆで卵は、まあまあの出来だったので、半分に切り、トッピング。一気に食したが、深夜のゆで卵は結構ドーンと胃袋に居座ってしまったようだ。しかし、リーズナブルなマルちゃん正麺だが、よくできたインスタントラーメンである。

 しかし、塩っぱいのを食べると、甘いのが欲しくなる。甘いのを食べると、塩っぱいのが欲しくなるのスパイラルに入り込み、延々と胃袋に何かを詰め込みながら、次のエッセイを考えている筆者である。

マルちゃん正麺(馬塩味)

サポート、心より感謝申し上げます。これからも精進しますので、ご支援、ご協力のほどよろしくお願いいたします。