見出し画像

Great バナナ


こんばんは。
まえだこむぎです。

8月7日はバナナの日。

バナナってすごい。

美味しいのはもちろんだが、栄養と満足度がすごい。朝イチにとりあえずバナナだけ食べときゃどうにかなる(気がする)。しかも、ペロンと剥くだけで食べられる手軽さ。持ち運びもしやすい。黄色い色で元気が出る。

生でそのまま食べるのはもちろん、ヨーグルトに入れたり、スムージーにしてもうまい。凍らしてもうまい。加工してパウンドケーキにしても、クレープにしても、タルトにしてもうまい。

こんなにポテンシャルが高いのに手軽に手に入る。

バナナは偉大。

バナナを作っている人も偉大。

バナナを輸送したり、販売してくれる人も偉大。

バナナを初めて食べた人も偉大。

バナナを日本に持ち込んだ人も偉大。

そんなバナナ界隈に感謝。

Great BANANA.

2023.08.07 まえだこむぎ


p.s.
熟す前のバナナ食べたら あまりの渋さに軽くトラウマになった。気をつけて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?