見出し画像

キツネなシッポと遊びましょ、の話⑤

ボクは本当に反省が苦手らしい。

↓新シリーズ、キツネなシッポ編です。哀れな妄想癖のオトコが繰り広げるアホらしさ満載の空想活劇をお楽しみください。よければアルマジロ編もどうぞ。最終回です。

黒マスクのお陰で?ボクは何とか翌朝を迎えることができた。カラダ中の関節がきしんでいる。昨夜のことは思い出したくもない。床と額が同化していくなんてヒトの所業ではなかろう*。

作者注:ここでは奥さんに関節技を次々と極められたあげく、ひたすら土下座して謝った行為をさしてます。

皆さん、悪いことをしたら謝りましょう。
その前に、悪いことしなきゃ良いんじゃない?

でも大丈夫。ボクははがねの鬼メンタルを持つオトコなのだ。ボクは今ただこうして生きていることを神に感謝していた。朝陽はこんなにもまぶしく、小鳥の鳴き声はこんなにも清々しいものだろうか。ボクは生を実感するとともに、性の実感も得ようと次の作戦を、いや妄想を膨らませた。

昨日の一件でボクの損失は大きかった。奥さんの取り調べの結果、小池クンとは要注意人物として接見禁止の指示を頂いた。ついでにコンビニ銀行の隠し口座を白状させられ、ボクの僅かな資産も没収された…元警察ってのはマジでこわい…

前を向け。偉大なイノベーションとは、こんな過酷な状況を打破しようとして生まれるものなんだ。ボクは逆境をバネに這い上がることを趣味とする、心の底からのM体質のようだ。

週末のお昼、奥さんは久々の女子会とかでお出かけだ。ボクは笑顔で奥さんを送り出すと、しばし考えた。そうだ、chatGPTだ。

夢を実現させるためのステップを、各段階ごとに詳しく教えて。

アンタの夢って、まさか…

夢を実現するためには、以下のようなステップを踏むことが重要です。

目標を設定する
最初にやるべきことは、実現したい夢を明確にすることです。どのような目標を達成したいのか、そのために必要なスキルや知識は何か、具体的な数字を設定するなど、明確にすることが必要です。

計画を立てる
目標を明確にしたら、次にやるべきことは、実現するための計画を立てることです。スケジュールを設定し、行うべきアクションを具体的にリストアップすることが重要です。

行動する
計画を立てたら、実際に行動を起こす必要があります。自分の能力やスキルに合わせたトレーニングや勉強をする、必要なネットワークを築く、経験を積むなど、目標に向けた行動を起こしましょう。

モチベーションを維持する
夢を実現するためには、長期的な視野で取り組む必要があります。そのためには、途中でモチベーションが下がってしまわないようにすることが大切です。自分がどのように成長しているか、成功したらどのような変化があるかを意識することが重要です。

失敗を恐れずに挑戦する
夢を実現する道のりには、失敗や試行錯誤がつきものです。しかし、失敗は成長の機会であり、挑戦しなければ夢を実現することはできません。失敗から学び、改善して再びチャレンジすることが必要です。

継続する
夢を実現するには時間がかかる場合がありますが、あきらめずに継続することが重要です。挫折や失敗があっても、自分の目標に向かって前進し続けることが、夢を実現するための必要な要素です。

こんなヤツに手をかしてはいけません、チャット君。

完璧じゃないか。後の3つは何の問題もない。これだけ痛い目にあっても夢をあきらめないこの不屈のメンタルこそ、ボク最大の長所なんだ。目標はただ一つ。女子にモテたい、チヤホヤされたい、ふんふんしたい、それだけだ。あとは計画、プランだけだ。ボクは普段の仕事でもなかなかないレベルの集中力を発揮していた。こういう時は紙に書いた方がアイディアをまとめやすいんだ…

集中してカキカキすること数分、ドアが開く音がした。奥さんだった。
「忘れ物しちゃった。何してんの?」
ボクのメモを見た彼女は、再度ゴジラ第4形態へと変貌しようとしていた。
マズい、逃げるしかない。そう思ったボクは奥さんに背を向けると、玄関にダッシュしようとした。

「はうっっ!」
奥さんがボクのシッポを捕まえていた。マズい、シッポはまだ敏感なままだ。のけぞるボクを見て奥さんが言った。
「こんなモン生やしてるから、いつまでもおかしなコト考えるんでしょ!」
そういって彼女は両手で強引にシッポを引っ張り出した。快感は激痛へと、身悶えは悲鳴に変貌した。
ブチッ。何かがキレた。奥さんの両手にはボクから離れたシッポ様が握られている。撃たれた死の間際の動物のように、シッポ様はジタバタと動いている。やがてシッポ様は息絶えたように身動きしなくなった…

シッポ様の最後を看取ったボクは、近くの草原に埋葬することにした。ありがとう、シッポ君。ステキな夢をありがとう。こうしてシッポ君は土へと還ったのだ。その日ボクはシッポ君との別れを惜しんで、1日中落ち込んだ。奥さんは心なしか優しかった。

翌日、目が覚めるとまた違和感があった。見るとまたシッポが生えていた…ボクのシッポはトカゲみたいに再生するらしい。シッポ様は再会を祝うかのように朝陽を浴びてゆらゆらと揺れていた。

心地よい感動がボクを包んだ。
「勝った…」
何に勝ったのかもよく分からない。でもゴジラよりトカゲのシッポの方が強そうなのは確かだ。

【今日の格言】
トカゲのシッポはゴジラよりも強い

絶対、違うと思うぞ


(イラスト ふうちゃんさん)

↓良ければごいっしょに。


この記事が参加している募集

私の作品紹介

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?