一人暮らしする理由は何ですか?

こんにちは。
chi(ち)です。
更新ペース完全に落ちている。
いかんいかん。

アゲハチョウの幼虫キャタピーに
毎朝「おはよ、寒いね」とか
「おはよ、今日は晴れだね」とか
声をかけています。

これ、36歳女です。
怖くねーか、おい。

とりあえず、この子と春に一緒に羽ばたきたいのです。
むしろ私は年内に社会にもう一度羽ばたきたい。
その為にも今転職活動中ですが・・・
お祈りメールって慣れないですね。
以前までの(前回34での転職)転職時は
まぁ能力足りんわなぐらいだったんですが

「やっぱ年齢?」

結婚も出来ていないから多方向からグサグサと
矢を飛ばされ的にされているような気分に勝手になっています。

#未婚女子と繋がりたい

やましい気持ちはありません。
純粋に仲間がほしいだけ。
そう、寂しいのです。(やましいか?)
タフネスなゴリゴリのキャリアウーマンの友達がほしい最近。

自分の周りの人間5人を目標値になる方で固めたい。
いつまでも居心地のいいぬるま湯に居てはいかん。
なんでそんなに極端なの?ってほど不器用ですが
心が求めてしまう。
仕方がありませんな。
自分でも嫌ですよ。
なんで、そんなに融通がきかないの?と。
でも、もうそこには構ってられん。
エンジンかけてぶっ放すしかない。
(だから橋から転落するようなことにもなるんだろうね。)

先日Youtubeでタロットカードをされている方の動画を見ていました。
その時に私が選んだカードで視てもらった結果

「んーー?貴女はスーパードMちゃんなのかな?」

と。

笑ったけどかなり頷ける結果で、
あーやっぱそうなんだなと、自覚せざるを得ない感じでした。

賃貸で一人暮らしするなら
実家にいてその分貯蓄するが当たり前なのですが
私は出来ていませんでした。
自分に甘く欲しいものは手にする、
行きたいところは行くで浪費の連続。

え、その年でそれはやばくない?
なんですがもう時すでに遅し。
なんで遅くても今からやるしかないですよね。
プラス、稼ぎたい。
稼がないと生きていけない。
なんでそんなギリギリで生きていかなければならんのだ。
(引用:KAT-TUN)

兎にも角にも休職するようになりそのまま退職。
ありがたいことに実家で保護されてます。
が。
家庭環境もなかなかで外に出ないと
自分の心が保てないことを感じ(在職中から感じていた)
よし、最低資金50万持って一人暮らしするかぁってところです。

50万?なめてんの?

ってところですが。
とにかく早急に開放されたいこと、
自分のこと何も出来てないよね、甘えているよね、
それならば外で苦しくても出て
自分一人で立っていくべき!!!!!!!!!!!!!!
という、変な炎が心に燃えはじめたので
がんばりたいところです。

泣いて出戻りもあり得るかもしれませんが。
まぁいずれ一人で生きなきゃいけないのであれば
ここからのスタートでもいいか。
というところです。

皆さんの一人暮らしするきっかけ、理由など
知りたいです。

とにかく人間関係良好な職場に転職決めたい。
証明写真撮らなきゃなのです。

年収500万めざしたいんですぅぅぅ・・・・。
いばらの道・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?