見出し画像

あっさり美味い魚介カップ麺1位がこれ

所用で静岡のビジホに住んでいます。
静岡初めてです。よろしくおねがいします。

約10日のホテル暮らし、
偏った食事を楽しんでいます。

今まで食ったカップ麺でトップクラスに好きな1品を発見しましたので、報告します。

静岡焼津かつおラーメン

豚骨も好きですが、澄んだスープの魚介系ラーメンが結構すきなわたし。

かつおの名産地にやってきたので、かつお出汁ラーメンを(スーパーで)購入したところ、大正解でした。

これ、ちょっと高級なスゴ麺系なんですが、スープ+「鰹節」が入ってて、うどん出汁に近い香ばしさが素晴らしい。

醤油や鶏ガラの雰囲気もしっかり折り混ざった繊細な調味だと感じます。
日本の感性の賜物です。

コメも買って、ホテルのレンジで温めて、スープといただきました。
合う、おすすめ。

ご自宅なら、卵で閉じていただき、海苔や薬味を散らしていただくといいでしょう。
鰹節があればそれも追加投入で。

割とヘルシー(375kcal)なんですが、濃厚で非常に美味です。

空腹+ビジホでひとり静かに食う幸せ。

初静岡で最初の感動はかつおラーメンでした。
地元民はどんな感覚なのでしょうか。

みなさまのおすすめジャンク情報もお待ちしております。

この記事が参加している募集

おすすめギフト

皆さまの施しによって生かされています。 一期一会を大切にしてまいります。 受けた御恩は一生忘れないようにいたします。