実家に帰省しました


久々(コロナ明けて約4年ぶり)に実家に帰省して中学校時代の部活の監督に会いました!

中学、高校と全国に出るレベルの部活ガチ勢だったので、今でも会うと懐かしい気持ちになります。


その部活の監督、中学校の先生を60歳まで続けて退職したあと、自分で物件を借りて塾とスポーツクラブを始めたんです。

なかなかすごいな〜と思って。

中学校の教師をずっと続けるだけでも大変なのに、さらに夢を追って自分でスポーツクラブを立ち上げるなんて。



今でもクラブチームを育てて全国大会に連れて行っています。

そんなバイタリティあふれる監督のもと、中学校時代を過ごしたので今があるかな〜なんてちょっと考えました。

夢か、金か、

みたいな話になるけど、


ぶっちゃけ

スポーツクラブの監督と塾の先生をやっててもそんなにお金にはならなさそうなんですよね。

1人でやってるし。


お金以外のその原動力はなんなんだろうな〜と。

自分の好きなことを追い続けてても

暮らしていけるんだな〜と監督を見ていると思いました。


私はネットビジネスをやってるけど、


監督はガッチガチのリアルビジネスで


自分を見失わない感覚みたいなのも感じました。

(うまく言語化できてないけど伝わる?)

たくさんの人に会えてパワーをもらったのでまた頑張ります!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?