見出し画像

その日は意外にとりあえず寝れた

2023年5月15日

肺の再検査を終え、突然

LAM

っていう難病かもしれないよアンタ と言われた夜。(詳しくはコチラ↓)

その日はさすがに何だかフワフワしながらその後過ごしたけれど、
あまりにも初めて聞く病名だったし、別段すっごく体に異変を感じたりもしていなかったから、まさか自分がそこまで深刻な病気にかかっているとはどうしても思えなかった。

だから何の気なしに、実の両親と妹2人と私で作ってるLINEグループでもシレっと報告したし、もちろん夫にも伝えた。

まだ確定したわけじゃないし。
先生も、むやみやたらにネット検索するなって言ってたし。

とりあえず疲れたから今夜は寝よう。と思ってベットに入ったら意外とすぐ眠りに落ちて、目が覚めたら朝だった。というか早朝過ぎてまだ暗かった。

そういう時が一番ダメだ。もうちょっと寝ていたかった。でももう眠れない。かといって起き上がる元気はない。
昨日は我慢できたのに、薄暗いベットの中、スマホを開いてしまう私。

お時間ある方、よかったらこちらをご覧ください↓

マジか…。いやほんまにマジで?!

むむむ。気になる。

けれど。

今はこれ以上調べるのはやめておこう。
まだ決まったわけでもない病気で悩むのはあまりにも時間の無駄だ。

でもやっぱり気になる…。

気持ちが行ったり来たりする中で、それでもどうにかスマホを閉じて起き上がった。

今日もいつもと同じ一日が始まる。

朝ご飯の用意をして娘を起こそう。じきに夫も目を覚ます。

私は別名サザエさん。スマホもすぐにどこに行ったか分からなくなる。
いつもは探し回るけど、今日は見失ったらそのままにしておこう。
病気のことも、うっかり忘れていればいい。
そう、仕事をしてたら、忙しくしていたら結構忘れていられるものだ。

あまり早く寝すぎるのもよくないな。夜中に目が覚めたら、いくらサザエでもどうしても思い出すから。夜中の考え事ほど妄想が膨らむものはない。

よかった。今日もいい天気だ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?