見出し画像

そのへんの模範解答

「今日はどうだった?」

考えてみると「まぁそれなり」と答えつつも、まだ何ができたのではないかと思えてしまう。

でも、心のどこかで人間なんてこんなもんだろう。

諦めというか悟りというか、過度の期待をしないという自分ルールを作り上げている。

---

「盲目の美女」

彼女は私を愛している。

けれども彼女は私を知らない。

幽霊みたいな、妖精みたいな。

私は彼女を愛している。

けれども私は彼女を知らない。

期待のような、絶望のような。

彼女は彼女を愛してる。

自尊心や、背徳感。

私は私を愛してる。

夢の話、将来の不安。

あなたは誰かを愛してる。

共感。排他。

誰かは私を愛してる。

尊敬と侮蔑。

私は私を愛して止まない。

美味しいご飯を食べます。