見出し画像

形がなく曖昧で幸せなもの

春、何かとせわしない日々を過ごしており、、


noteにも、皆さんの記事にも

なかなか訪問できず..;


また改めてゆっくり、

読んだり書いたりしたいこの頃です。



季節が変わったのもあるでしょうか、

最近、自分の感覚としては

なんとなく、脱皮しているような、

トランスフォーム中のような??笑

そんな感覚で過ごしていて…^^



体や心の変化もそうですが


日々、新しいコンテンツや、

新しい製品だったり、新しい情報、

知らなかったこと、感動すること、、

いろいろたくさん、あって・・・



平穏な日々の中にも

小さなことでも、思いがけない

いろんな発見や出会いがあると

とてもうれしいですね。。



ブログや動画などで、

皆さん、おすすめの商品を

紹介されていたりしますが



私はなんとなく曖昧にしてしまう方で

文章だったり、作品でも

もともと、あまりよくわからないもの、

ほわっとしていて、形のないものが好きなので



そんな感じで最近の気づきや

新しく出会って、感動したもの、

幸せを感じたものなど、ほんの一部

ランダムに書いてみます。



・アクティブレストの楽しさ

・素敵な楽器の演奏者の方の動画

・新しい、いい香り

・すべては、今ここにある

・約4年ぶりに訪問できた場所

・誰とも違う、その人(自分)だけの魅力

・泡のクレンジングフォーム

・プチプラで素敵なメイク用品

・気持ちを込めるだけですべて違う

・やっぱりここいいなと思ったお店

・毎日続ける密かな自主トレ

・内面のエネルギーの変化が外に表れる

・一進一退でも少しずつ進んでいるから大丈夫

・第二章の始まりみたいな空気

・少しずつ一つずつ経験を大事にしていこう

etc…



文章にうまくまとめられないとき、

箇条書きに走る傾向があります..笑



が、なんとなくこんなこと(平穏)を

感じたりしながら過ごしています。




私は普段、グラフィックデザイナーとして

ものをつくる仕事をしていますが


私が携わっている商業デザインの世界は

この姿勢とは真逆で、



曖昧ではなく、意図したものを

はっきりと万人にわかるように伝える、

わかりやすく目に見える形にする


ということが重要な世界で



どんなものでも、そこには必ず

その形や表現にした“理由”が必要なのですね。



(このスタンスも、長年、自分にとって

とても大好きで、学びがあり、

心から楽しい仕事です)


よく、

“1人の人を感動させるのがアート

全員にわからせるのがデザイン”


といいますが

日頃、そのようなことを意識して

仕事をしているぶん、


趣味の世界や、このnoteの場所などでは

本当に自由に、理由も形もなく

ふにゃふにゃでいたい、というのか

(元々、弱いからこっちが地なのか笑)



どんな内容でも、誰にも届かなくても、

自分という一人の人が

何かを書けたことに喜びを感じていたら

それで十分、幸せなのかな、なんて

思ったりしています。。



なんて、今日は(も?笑)特に本当に、

まとまりのない独り言をここまで読んでいただきまして

誠にありがとうございました!



まだまだ気温差もありますので、無理なく

どうかゆるゆると良いお時間をお過ごし下さい…*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?