見出し画像

女子必見!しなやかな身体への道

今日は前回、前々回の記事の応用編です!
骨盤底筋を鍛える事で内臓をより力強く支えて
しなやかな身体にしていきます!
それに最適な今日はヨガのポーズを1つご案内します。

ヨガの"橋のポーズ"
骨盤のインナーマッスルトレーニング♡

骨盤の一番下で子宮や膀胱、小腸、大腸などを支えている骨盤底筋。ここを鍛えることで、膣の柔軟性や伸縮性がアップします。膝から首までがまっすぐに伸びるくらいまで持ち上げられる人は、そけい部がストレッチできている証拠。骨盤も動いているので若々しく健康的で、出産もスムーズ。おしりが持ち上がらない人は凝り固まっていることになるが、少し上げるだけでもめぐりがよくなるので繰り返しトライしてみて下さい!スクワットも同様の効果がみられます!

せ骨盤底筋エクササイズ
①あおむけになって両膝を立てて、足は腰幅に開く
②息を吸いながら、おしりの筋肉を引き締めるようにして、ゆっくりとおしりを上げる
③おしりを上げた状態で10秒ほどキープした後、背骨の上のほうから体をゆっくり下ろす
④一連の動きを5回繰り返す

朝起きた時や夜寝る前がオススメです♡
取り入れてみて下さいね!

#女性ホルモン
#エストロゲン #プロゲステロン
#子宮 #卵巣 #妊娠 #妊活
#note #ブログ #女性について
#生き方 #ライフスタイル #yoga #yogainstructor
#私のお仕事 #今私に出来ること
#日常 #マッサージ
#膣ケア #女子力アップ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?