124.鳥貴族のサービスに惚れた話

ブルーライトカットメガネって本当に効果あるの?なんて思いながら
jinsオンラインで購入してみたところどうやら効果しかないようです。
メガネをかける在宅の日は目が疲れにくいです。すごいな技術の進歩

さあ、今日はみんな大好き鳥貴族のお話です。焼き鳥って王道で美味しいですよね。私も最近はつくねが食べられるようになり、モモもいけるか?というところまで来ました。(肉嫌い克服してきてるのでは?)
少し前にモラージュ柏に行った時のお話です。

友人たちとモラージュ柏に行き一緒に行っていた女の子とお手洗いを探していました。店内の天井案内にしたがってきたものの…見つからず鳥貴族の入り口付近にいた女性の方にお手洗いの場所をお聞きしました。すると
「少し遠いのでうち使っていいですよ」
とお店を利用するかどうかわからない人に対して快くお手洗いを貸してくれました。目の前の利益どうこうではなくて「困っている人に手を差し伸べる」というその姿に社会人としても人としても惚れた瞬間でした。

そこでお手洗いを借りた女の子はその後私に言いました。
「今日のお昼は鳥貴族がいい」「私もいつかあそこで働きたい」
子どもにも伝わっているというか子どもの方が多分そういうのは敏感なんだと思います。結論としてランチは鳥貴族でいただくことにしました。

ほんの一瞬の出来事だし、お手洗い貸しただけと言われたらそうかもしれないけれど…シンプルに目の前に困った人がいてその瞬間に手を差し伸べられるってそういう生き方にかっこいいなあと感じたのでした。

ちなみにここのお店そういうのがあふれていました。
最初に案内された席がぴったりサイズだったのですが大きめのところが空いているからと席の移動をさせてくれたり…お手洗い借りた後お礼を言うためにお姉さんを待っていると別のスタッフさんがすぐに「どうかなさいました?」と声をかけてくれたり……愛と優しさに満たされた空間だなと感じました。きっとあのお姉さんは店長代理から近いうちに店長になるのだと思います。

たかが飲食店。たかがチェーン店かもしれないけれど今まで出会った鳥貴族の中で1番素敵な店舗だったし、素敵な空間でした。

私は「幸せに食事をする空間」を提供したいから飲食店でまた働いてみたいと言う思いがあるのもあってとっても感動した経験でした。

そんな風に大切にしてもらえる経験をたくさんして、その分相手のこともたくさん大切にできるような大人になっていきたいと改めて思ったのでした。

とっても幸せな空間でした。
モラージュ柏鳥貴族のスタッフさんすきです。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?